松永里愛ちゃんとハロプロ研修生


ここ最近、まずはハロプロ研修生時代の里愛ちゃんに関してめちゃくちゃ調べまくった。

2017年3月、ハロプロ研修生新メンバーお披露目。もう、ワッフルワッフル!の大物感がヤバい。この頃からすでに只者ではないな。もうしてないんですかね。ワッフルワッフル。てかiPhoneにワッフルの絵文字あるんだ🧇
きゃわいいやんか🧇🧁🧇🩵🤍

研修生ブログのタイトルは、毎回、こんちくわ!
やふぞうまでの歴史はここから始まったのかもしれないな〜笑
研修生ブログは絵文字が使えないからすっごい顔文字をたくさん使ってて、逆にキュート!笑

ブログは基本的にはレッスン、リハ、研修生発表会、実力診断テストのことがメイン。今はもう結構レアだけど、里愛ちゃんが写ってる写真たくさん載ってる笑笑
基本的に誰かと一緒に写真撮ってるし、この頃から自撮りはあんまりしないタイプなんだろね。写真が撮れないと、明日は必ず撮ります!って宣言してるのが可愛い〜。

研修生発表会は2017年3月Marchingが初登場で、
この発表会のリハはハロステに結構載ってて、いろんな里愛ちゃんが見れてよいです。なんといっても、里愛ちゃん、毎回毎回先生の話を聞くときに絶対1番前で聞いてるんですね。小さいから前にいるのかなとも思ったけど、熱心な姿勢が伝わるしカメラには抜かれるしでGOOD〜
お母さんの指示だとしたらめっちゃナイスプロデュースだな
ブログにも先生から言われたことやなおしたいところ気をつけたいところがいっぱい載ってて小さい頃から努力家なんだな〜とおもいました、

アラサーの私がハッとさせられた言葉があって、
「夜に心配にならないように今から練習する」とか「次までに絶対成長する」とかプロになることを夢見てるから里愛ちゃんたちにとっては当たり前の気の持ち方なんだろうけどこんな小さい子がここまで自分を追い込んでると、自分は本当にぼーっと生きてるだけだな、とちょっと落ち込んだ。。。

里愛ちゃんは天才とか憑依型とか言われがちだけどわたしは、めちゃくちゃ才能あるけどそれに驕らず努力するすごい人だとおもいますー
里愛ちゃんがライブ前に緊張しないのはそこまでメンタルを持っていく準備が整っているからであって、肝が据わってるから緊張しないってわけではないと思うんですねー。(いやだいぶ肝は据わっているとおもいます)

まだ13歳くらいで研修生の後輩に負けてる、とか弱さを認めれるところもすごいし、あの高木紗友希に、「次高木さんの前で歌う時は高木さんの歌をぬかせるように」って研修生時代から言えちゃうところもかっこいい。
大人になるほどこういうことは言えなくなるし、出来なくなるなって自分に重ねてしまうな。。。

2017年5月の実力診断テストでは「SONGS」を新人ながら歌い上げる姿が印象的だったな(ハロステ勢)さいしょっからこんな難しそうな曲、すごいな。でも目が泳いでいる感じが子供っぽくてかわいいです、黒目がちのつぶらな瞳がキュートだね~~~

初お披露目後から着々といいポジションをゲットしていくかと思いきや、同期の島倉りかちゃん、岡村美波ちゃんがひと足先に2017年6月の発表会でユニットに選抜。もしかしたら里愛ちゃんも全体曲ソロパートもらってたかもだけど調べ足りず。。。同期に先を越された感は悔しいだろうな

でもそんな中2017年9月の発表会ですごいことが起きるんですねー。
イジワルしないで抱きしめてよ の、センターのかりんちゃんパートを里愛ちゃんが務めるんですね。しかもユニットメンバーは全員先輩。
当時研修生リーダーの井上ひかるちゃん
5月の実力診断テストでダンス賞をとってる堀江葵月ちゃん
現ビヨーンズのセンターとエース、山﨑夢羽ちゃんと、西田汐里ちゃん

いやwwwwwwwwwwwww
メンバーやばすぎるwwwwwwwwwwwwwもはやこの布陣で里愛ちゃんをお披露目するためにエリートたちが揃わない(帯同と舞台による欠場)6月発表会は里愛ちゃんを温存していたとしか思えないな、、、むしろ、このイジ抱きのメンバー選択は
松永里愛ちゃんだぞォォォオ刮目しろォ🧇🧇🧇
ワッフルワッフルウウウゥゥ!🧇🧇🧇
というアップフロントのオタクへの宣戦布告だろ。。。

当時里愛ちゃんは12歳で周りのお姉さんとは2〜7歳くらい歳が離れてるんですねー。そんなお姉さんたちを引き連れて、彗星の如く現れた松永里愛ちゃん(小6•12歳)が堂々たるセンターを務めるの、松永里愛物語の中で絶対に語らないといけないワンシーンですねー。

それから里愛ちゃんは2017年12月の発表会では全体曲でいい場位置をもらったり、モンキーダンスでは梨沙子パート、まっさらの落ちサビソロ、おへそのむろパート(Twitterで調べた)を務めました。
2018年冬ハロの帯同はなく、(このときは同期の島倉りかちゃんが帯同メンバーに選ばれています)
2018年3月の研修生発表会では、背伸び のユニットに。またまたJuice曲、、、!今回もかりんちゃんポジションでセンター。
2018年5月の実力診断テストでは同期の島倉りかちゃんがfiestaでBP賞。加入当初からりかちゃんはエリート街道を進み、勢いと期待そのままにBP賞まで獲得して、デビューまで突っ走りましたね~~すごいな。里愛ちゃんの実力診断テストはまた後日別に書きたいです。(ちなみに里愛ちゃんは、あぁ!のFIRST KISSを披露しました。ベレー帽むちゃ可愛いよ)
そして、2018年6月の研修生発表会で、現ビヨの結成発表。同期の島倉りかちゃんと江口紗耶ちゃん、岡村美波ちゃんのデビューしていく姿を隣でみるのはツラかっただろうな。。
ちなみに里愛ちゃんはこのときリアル☆リトル☆ガールで北研の子たちと一緒にパフォーマンスしました。ゆめちゃんはいないんですけど。
2018年夏ハロの帯同はなく(大阪在住だから?って思ったけどこのときは北研から佐藤光ちゃんが帯同してますね)オリックス劇場だけ出た様子。一尺玉をぶっぱなせの動画が公式からあがってるけどソロが里愛ちゃん→きららちゃんの流れで、次世代エース感がすごい。
2018年9月研修生発表会では、昇格組、脱退組と研修生の人数が減ったこともあり、全体曲のソロパートが本格的にがっつり回ってき始めました!(もちろん里愛ちゃんの実力で勝ち取ったものだという前提で)ユニットは初めてを経験中、都会っ子純情、女の園。初めてを経験中ではきららちゃんと歌割を二分し、これまでほど目立つような構成ではない模様。都会っ子もデビュー準備中の西田汐里ちゃんメイン、女の園は金光るるちゃんメインということ。ちょっと物足りなさがあったかもです。
2018年10月のハロフェスではおへそのセリフと1番のサビソロパートを担当!てかこのライブいったなー。SATOYAMAの会場で雅ちゃんとか愛理がすぐ近くを通って行って、びびったのを覚えてる。メロン記念日見れて本当に感動した。メロン記念日♪メロン記念日♪の歌ってなんなの?2週間くらい頭から離れなかったー、あとコラー!を言えたりして嬉しかったな(笑)
2018年12月の研修生発表会では、引き続き全体曲のソロ。ユニットはギャグ100、Say! Hello!。中心に立って大事なパートを任されていたようですが、もうお家芸ともいえる里愛ちゃんによるJuice曲も!生まれたてのBaby Love!今回はさゆきパート。ネットに転がっていた録音聞いたけど(笑)フェイクすごすぎる。そりゃエースなりますわ。

2019年冬ハロ。里愛ちゃん初!帯同!!!!おめでとう!!!!!!!このとき、ゆめちゃんも北研から帯同に選ばれています。ソウルメイトなんかな。この2人っちゅーのは。
さらに!!!!!!!!!!中西香菜ちゃんの代役でふくちゃん・山木梨沙ちゃんと一緒にメドレーの恋するエンジェルハートをパフォーマンスするメンバーに抜擢!研修生が正規メンバーにまざって歌う、というのはハロプロ史上初らしい。松永里愛、はやりロックだ~。Blu-ray持ってるんで知ってたけどこれまでの流れを考えたら、グッとくるものがあるな。見返してみると、二人の先輩に物怖じせずにやってのける里愛ちゃん本当にロック。むしろ楽しんじゃってる感。大きいステージが似合うってこういうことを言うんだろうな~と思いました。まぶし~の低音きれいだしダンスもキレッキレ。個人的にはターンするときに肩が入ってるのが美勇伝の女っぽさの表現にすごくあってて素敵だなと思った。全く知らない人がみたら研修中なんて分からないよね~。

2019年3月 研修生発表会
1曲目マジでスカスカの出だし、「大好きすぎちゃ嫌でスカ?」のソロをはじめ引き続き大事なところのパートがわんさか。ユニットはハーベストのフォレストタイム。もしかして初めてまーちゃんの曲をやったのではないか?しかも調べたところ、まーパート。嬉しかっただろうな~~~。愛することに慣れなくても愛してるのは事実←世界いち可愛い歌詞。。。
まーちゃんと里愛ちゃんの関係もたくさん調べて書きたいな~。。。I Need Youも曲がすっごく好きなんだけど言及しているブログやツイートに出会えず、里愛ちゃんと鈴ちゃんのWセンターってことしか分からなかった。。。パートが分かればなー。

そして!ついに2019年3月から5月、『モーニング娘。'19コンサートツアー春 〜BEST WISHES!〜』に、オープニングアクト・チャレンジアクトとして帯同!!弩級のゴーサインを披露します!これはBlu-ray持ってないので、買いますう。まーちゃんとまわれてよかったね!

そのあとはずっと里愛ちゃんのターンですね。
実力診断テストでBP賞、その後一カ月後にはJuiceに加入、、、
6/14が加入発表日だけど一応6/15.6/16も研修生発表会があったからブログ更新はちゃんとあってる。てか加入発表の次の日に地元でライブとか松永里愛さん、マジで持ってるな〜。

そんなこんなで松永里愛ちゃんの研修生時代に関して詳しく知りたくていろいろ調べたりして勉強してみました。抜けてるライブも大事なシーンもたくさんあるからたまに追記することにしよ。間違っている場合はこっそり教えてください。おなかすいたなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?