松永里愛ちゃんとJuice=Juiceの恐ろしさ


毎日毎日YouTubeにライブ映像にハロモバにメンバーブログに、
供給過多すぎる現状にありがたく思いつつ
アップフロントのオタク向けコンテンツの多さに改めて驚く。。。

調べたり見たり、時間をかけるほど
Juice=Juiceというグループは本当に恐ろしい!と思った。
ハロプロのアベンジャーズとか最終兵器とかまとめて言われがちだけど
そんなもんではなくて、闘志というか強さがある感じ。

モーニング、アンジュも強さはあるかもしれないけど
色のイメージで例えると
モーニングには伝統を受け継ぐ責任感や
自己実現の強さの中にもウエットな部分(9期オーデのときにつんくさんが言及してたように)があるから、ネイビー。
アンジュは自由な表現や何にも囚われないという決意の強さから、グリーン。オープンな雰囲気と平和的象徴の意味もあるかもしれない。。

ジュースの持つ強さは、楽曲の雰囲気や得意分野からいわゆる女性の強さかもしれないけど
個人の表現ツールやスキルの強さはもちろん
粒揃いで職人気質の子たちが切磋琢磨した鍛錬による強さ
そして先述したような闘志の炎、みたいな意味で
私の中では深い赤のイメージ。
その強さと楽曲がうまく混じり合って昇華して
今のジュースの魅力に繋がってるのかなーとか思ったり。
ちなみに「喰ってやるからな、負けねーからな」っていうメラメラの闘志は
同じグループのメンバーに対してだけじゃなく
偉大すぎる卒業メンバーに対しての思いの方が強そうだなー

先日も書いたけど、ゆかにゃ卒業前〜代々木のメンバーがジュースの最高打点だと思っていて(マジですみません)
わたしと同じように思ってるライトなハロオタはたくさんいると思うんだけど
そんな層にこそ、いまのジュースを見てほしいなと思う。。
あーりー、るるちゃん、れいれいの安定感
ゆめちゃん、りあいちゃんの、ここで決めろ(野球か)ってときのばっちりハマり具合
さらにそこにまだ荒削りな部分もたまにあるけど
ちゃんと結果を残してる3flowerとさくりんご、、、
危うい時もあるけどそこすらも魅力。
新陳代謝がいいから新人がチャレンジできる場面もたくさんあって、それを暖かく受け入れる器もかなり広いなーって思う!(ハロプロは文化としてそうだけど特に。)
だから音楽の楽しさを怖がらず素直に表現できるんだろうな、素敵。
これからみっぷるを迎えて一体どうなっちまうんだと、その軌跡ひとつひとつを見逃したくない!

里愛ちゃんは今、加入4年目でグループとしては中堅メンバー。
18歳の高校3年生、あのクオリティの高さで中堅っていうのが、まさに今のジュースの層の厚さを物語ってるし
里愛ちゃんのレベルでも色んな意味で4番手(ポジションや年数もあるけど)って、
ちょっとバグる笑
若い中堅だけどエースでもあるから
自分が引っ張らないとみたいな気持ちもすでにあるんだろうな、脱帽、、、だいすき

里愛ちゃんから感じる強さって、
れいれい加入での自分のポジションへの不安とか、
るるちゃんと自分を比べた時の悔しさとか
その時の素直なネガティブの気持ちなのかなー。
今朝、準備しながら代々木の映像を見てたけど
研修生トップレベルだったから、
加入当初から今のレベルだったのかと思ったら加入してからの伸びがはんぱないんだなと知って、
(もちろん加入当初も新人とは思えぬ堂々たる姿です)
パフォーマンスを伸ばすことでネガティブを自力で克服してるように感じて、勝手に感動してしまったー。
またまた里愛ちゃんのすごいところに気づいたわー。

そんな中でも可愛いなーと思ったのは
ひとそれのNVverダンスプラクティスで
るるちゃんの歌い出しで振り向いたあとにこにこであーりーにアイコンタクト送ってるとこ!
いたずらっぽい顔で中学生やなー。笑
でもそのあと、イントロなり出した途端に人変わったように急にキリッとしてるのがもう最高すぎる。
そのあとゆめりあいで顔近いところは多分変顔?してるんだけどそれも可愛い。

今の大人っぽい表現も里愛様って感じで充分かっこいいけど
里愛ちゃんがにこにこしながら歌ったり踊ってると
ああ、まだちゃんと18歳だ。って安心しちゃう。
オタクの勝手な妄想だけどクールビューティーを背負いすぎずに
感じたままステージングしてくれればそれでいい♡

てかガールズビーアンビシャスの歌詞聴いてびっくりしたんだけど(失礼)、
Juice=Juice familyの人で里愛ちゃんのことクールビューティーと思ってる人、いるのかな?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?