見出し画像

21ネン8ガツ1ニチノ事_夏休みのない8ガツ

しばらくいそがしい日々が続いた。

今は一息ついたところ。




おととい(8/1)は久しぶりに土日がやってきたので、ヘアカットして京都いってきた。

朝からカット。2カ月以上ほったらかしのショートヘアーはほんとにつらかった。いつもお任せでしてもらってて、今日はビタミンカラーってのをやってもらった。元気が出る色なんだって。



おわって京都にむかう。阪急梅田から河原町へ行く電車は毎度のこと心地よくてねむくなる。



みたらし祭と鳩居堂にいったらしい大学からの友達と合流し、アアルトカフェにゆく。

画像1

照明かわいい

画像2

どでかシナモンロール。フィンランドのそれ。かもめ食堂でみた作り方。うまい。



そして京セラ美術館。待ちに待ったポンポン展。

画像3

めちゃくちゃよかった。

画像4

シロクマだけでなくすべてがつるつるでポニョポニョした質感。最高。

ブロンズ像とか思わず撫でまわしたくなる。

細部までアニマルを観察しつくし洗練した姿に脱帽。ハア。




まだ閉館まで時間があったのでメインの展示のドラえもん展にも。

画像5

ドラ、、銅鑼ェ門、、かわいい、、

長年ツイッターのアイコンドラえもんにしてるくらいには実は好きなのである。

展示内容全く知らずに入ったがしかし、めちゃくちゃおもしろかった。




「あなたのドラえもんをつくってください。」

という依頼で、いろんなアーティストがドラえもんをパロってるんだが、みんな頭よくてすごい。さすがです。



画像6

まんが読み返したくなっちゃうな、、



個人的にドラえもんが劣化するアニメーションが昔のおもしろ動画のやつを思い出してツボだった。『しりあがり寿』さん、おぼえとこ。

山口晃さんの筆で描く漫画は毎度好き。オリンピックのやつもついつい読んでしまった。



画像7

またね、ドラえもん。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?