見出し画像

木星を振り返ってみたら使命が見えてきた話。

昨日木星を振り返ってたら、
過去のあれこれを思い出した。

いつだったか忘れたが、
コスメブログ、いやブログというサービスが始まる前に、
コスメのことを発信するサイトを作った。
謎にhtmlとかコードを組んで。

そしてそこから交流もしてたし繋がりも広がって、
でもいつの間にやら辞めて。
何が原因だったか忘れたけど。
あれはあれで楽しかったな。

オフ会というものに参加したのもその時。

で、次に、
インテリアブログを密かに始めてみたものの、
なんか飽きちゃって、

その頃あたりに、スピリチュアル系の発信してる人たちを知って、
アカウント作って、ブログ書いて、交流もして、繋がりも広がって、
実際会ったりもしてたんだけど、
なんだかおかしいぞ??
と思い始めて、
アカウントもブログも削除した。

以来、しばらくスピリチュアルアレルギーに。笑

で、今こうしてまたアカウントを作って発信をしているのだけど、
私にしたらえらく長く続いてるな??と思う。
まぁ途中アカウント消しちゃったものもあるけど。
でも、完全に消したわけではなくて、
初期の人とかもう5年くらいのつきあい(あったことはなくても)だったりする。

というわけで、
発信するとか、何かしら文章を書くとか、そういうことは、
なんやかんや、20年くらいはやっていることになる。

人生のほぼ半分、発信。

3ハウスには何もないけど、11ハウスに太陽があったりステリウムだったりIC水瓶座だからかなぁ??(ライジング天王星関係ある?のか?)

初めはコスメで、
次にスピリチュアルで、
今は星とかなんやかんや色々。

おかげさまで、何かしら、そのステージごとに、
ファンです!!!とか言ってもらうことがちょくちょくあり、
フォロワーが多いわけでもないのに、
よく見つけましたね?あなた相当マニアックですね?と思いながらも、
発信のモチベーションになっております。ありがとうございます。

別に毎度有益な情報を発信しているわけではないけど、
なんかこう世の中の見方というか、
感じ方なんだろうかね、面白いと思ってもらえるとこって。

私のできることといえばやっぱり、
人間観察というか、生まれてこの方出会してきた色々な人たちとの関わり方
というか、そこなんだろうなと思う。

人の悩みの9割は人間関係、という。

あんまり良い思いはしてきてないけど、
そこが使命ナンデスネー、
と星読みを知ってから腹落ちするようになった。

人生のあちこちで起きる出来事は
辛いことも嫌なこともたくさんあるけど、
やっぱり通り過ぎてみると成長につながっているし、
そして同じような悩みを持つ誰かを癒せたりする。
(なぜか本当に同じような悩みを相談されることが多い)

それがやりたいことかといえばやりたくないけど!!笑
むしろ変な目には合うのはうんざりなんだけど!!!

自分の体験を通して、
感じたこと、
気づき、
学びを発信していくことが
もしかしたら使命なのかもしれないな、
あーあ。

と思った木星振り返りでした。

ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?