見出し画像

リセット欲と向き合ってみたとある師走の忙しい朝。

個人的に
朝から心の臓の奥をつかれるような
うううううう………………
となるような話を。

SNSを消したくなるようなときって
どんな時?
とこの師走のど真ん中に
自分に自分で問うてみたところ、
なかなかエグかった。
(朝からやることがドM。)

いや、エグいというか
完璧主義だなーー
って感じ。
リセット欲は完璧主義者に多いよねーたぶん。まぁごっつい乙女座ですからなぁわたし。

でも
一個一個細かく掘り下げていくと
日常でできることがいっぱいあって、
っていうかもう
そこを満たせばリセットしたいなんて思わないのでは?

と気づいてしまった。

日常、大事ですね乙女座は特に。

日々のちょっとしたことの積み重ねで
乙女座の月は満たされるし安定する。
逆もしかり。

もう全てをやめたーい
消えちゃいたーい
と思うとき
大体日々の細かいケアができてないとき。

ホントはどうしたい?
ホントは何が良かったの?

優しい気持ちで自分で自分をカウンセリングしてあげる時間、
とりあえず一人になれる時間はマスト。

めちゃくちゃ繊細の塊なんよな乙女座。。。

それで、話はちょっと変わるけど、
金星を満たしても月が結局満たされてないと
あかんわ、と師走になってひしひし感じています。

疲れたーもうしんどーい(泣)ってなったとき、本当にケアすべきは月。

あとパートオブフォーチュンも結構大事なのでは?と最近思っている…

ちなみに最近noteで星のことやら心(セルフラブ)のことを書きまくっているのは実はpofを意識してやっているからだけどなんかエネルギーが回りだしてる気がしている。

疲れ果てたらとりあえず月、そしてパートオブフォーチュンを意識してやってみる。

わたしがなんでこんなことばっかり昔から書いてんだろうなーなんだかなーって思ってあんまり書きたくなくなったときもあったけど
わたしのpofがそうだから、
これはわたしの為にやるべきだわ、
と開き直ったのでした。
#星のせい
だからしゃーない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?