見出し画像

地道にやること

大抵大きいことからやろうとする

私は性格上無駄なことをしなくないです。
だから、何かするときそれがどんなことでも、最終ゴールを考えながらやる癖があります。

でも、これってめちゃくちゃ時間かかるしそのせいで何も進まない時って結構あるんですよね。

自分の理想が高すぎて、それを「今」じつげんしようとするとなかなかうまくいかない。
けど、何とかしようとして試行錯誤するけど始まってもないから当然進まない。
そんで結局あきらめちゃう。

この悪いループが起こりがちです。


地道なことでいい

だから最近は、まず「始めること」にしてます。

結局小さなことでもなんでもいいから始めなきゃわかんない。
だから、まずは手の付けやすいところから始めることが大事だと思います。

それがもうよく知られてるテンプレみたいなことでもいい。いずれオリジナリティは勝手に出せるようになる。

そうやった方が断然始めやすいし、何より少しずつ成長してるのも分かる。
そしたらもっとやろうってモチベーションにもつながる。

だから、まずやってみようと思います。
0か1かだったら1を選びたい。

いつか未来の自分が迷ったときに思いだせるようにここに書いておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?