転職先、良い(今のところ)

毎度おなじみ、ぴょん吉です。

転職しました。2ヶ月が経ったところですが、転職前の不安を打ち破って、今のところ非常に楽しいです。

ただ、あまり上司が人気ないのが新たな不安です。最近割と丸くなったのか、新参者なのでまだ遠慮しているのか、前のところの横柄さが嫌で出てきたと伝えているのでまだ気を使っているのか。表立ってはギスギスした人間関係はなさそうに見えるのですが。難しいものですね。嫌われる立場というのは必要なのでしょうが、仕方ないなと思える関係性がいいですね。

そしてネガティブな噂、ゴシップには同意・沈黙することなくポジティブに返していきたい。「なるほどね。でも、こういう良いところもあるよね」とか「それは、こういう意図があったんじゃないかな」とか。

まぁ続けられるかはわかりませんが、ちょっと試してみて、それきっかけで良い環境になったら良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?