転職活動開始

毎度おなじみ、ぴょん吉です。

本日、退職の意向を上司に伝えました。かなりビビりながら報告しましたが特に引き止められることもなく、思いの外あっさりでした。

本題ですが、雇ってくれる方を募集します。

条件としては、一応専門家なので専門性が活かせるような同業種で、僕の仕事の決定権が僕にあることです。僕が面白いと思う範囲であれば、共同で進めることもやぶさかではありません。

最近同業者が求めている技術は十二分に持っていると自負しているので、上手に使ってもらえればかなりの成果を上げられます。ただし、逆に同業者が一般的にできるであろうことができません。理論的な知識はあるので、一から教えてもらえればそれなりに使えるとは思います。ただし、基本的には分業スタイルの方がよほど効率がいいんじゃないかと思います。

別の進路を考えているので早いと1年で退職しますが、それは出世ルートというかめでたい事なので祝福しながら送り出してください。


業界内ではそんなにおかしな条件じゃないんだけど、こうやって文章にすると結構無茶な注文だな。じゃあ起業でもしてろよってなる。

なるほど、それもありか。ありか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?