見出し画像

Hello,cloud!のBEST BUY 2020

みなさんこんにちわ、今年もあと僅かですね、、、
そこで某雑誌の企画のように、今年買った(契約した)もので、
よかったものを紹介していこうと思います。
ランキング形式は色々あるんで、やめときますww
基本的には会計事務所の業務効率化に繋がるものです。
是非、チェックしていってくださいね!!!
※年末アップ予定を忘れていましたので、年始のアップになりました、、、
 申し訳ございません(´・ω・`)

toasterteam

まずはこちら、ナレッジシェアのtoasterteamです。
あまりに良すぎて、ブログも書いちゃいました。

https://note.com/hellocloud/n/n3357e75ad55c

ハマりすぎて、取材もして頂きました。

内容については、該当記事やブログをご確認ください!
本当にオススメです。
・・・そういえば、智原さんも取材受けたらしいので、
そのうち記事が公開されるでしょう。

canva

https://www.canva.com/

困った時の、canva!!
noteのサムネイル、toasterteamのサムネイル、プレゼンの表紙etc
意外と丁度いい画像作成ツールってなかったのですが、canvaで全て解決です。教えてくれた堀辺さん@horikenIII、ありがとうございます。
以下のサムネイルは、今年一番の自信作です。こんなのが作れます。

画像1


Logicool G604 LIGHTPSEED

会計事務所で勤務されている皆さん、電卓は何使ってますか??
もちろんプロ用のきちんとした電卓ですよね。
では、今では電卓よりも使用頻度が高い、マウス、何使ってますか?
え?パソコンの付属品のマウスですか?
電卓よりも使用頻度が高いのに、、、

というわけで、ゲーミングマウスG604ですね、コスパで考えると個人的には2020年のMVPをあげたいと思ってます!!
ショートカットキーの登録、DPIの設定だけでも、付属品のマウスとは全く違った黄金体験・ゴールド・エクスペリエンスが体感できます!
是非、ゲーミングマウスをチェックしてみて下さい。

今年は好きが高じて、ゲーミングマウスのセミナーまでやっちゃった1年でしたね、、、

ゲーミングマウスにご興味がお有りの方は、是非ゲーミングマウス分科会へのご参加をお待ちしております。
分科会ChatWorkグループへの参加は以下のリンクからです。


https://www.chatwork.com/g/m8wnpw51vphouc

LG モニター ディスプレイ 43UN700T-B 42.5インチ

こちらは智原さんのオススメ・大型ディスプレイ42.5インチです。
まずはこちらを御覧ください。

画像3

サーフェスラップトップと比較していただけますと、大きさがわかるかと思います、デカイ、いやデカさは正義です。
クラウド中心の業務になるとウィンドウたくさん開いちゃうので、
ディスプレイの大きさ=業務の処理能力みたいな感じになっちゃうかと思います。
お値段も60,000円ほどと意外と手に取りやすい価格、、、
クラウドワーカーの方は是非チェックしてみてくださいね。

温冷庫

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%82%B9-VS-404-VERSOS-25L%E5%86%B7%E6%B8%A9%E5%BA%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00ADEHRL8/ref=sr_1_8?dchild=1&keywords=%E6%B8%A9%E5%86%B7%E5%BA%AB&qid=1609772493&sr=8-8


引き続きENJOINTの備品です。
小型の温冷庫ですね。これは智原さんが某youtuberさんにインスパイアされて購入されたとのこと、お茶出しの時間、無駄じゃね?
応接スペースに温冷庫置いて、ドリンクは選んでもらおう。
コロナ対策にもなるしね!という発想です。

画像2

合理化の権化、智原さんらしい発想ですね、
ENJOINTさんは内勤のスタッフさんが電話をとらなくてもいいように
MOTphoneを導入したり、お茶出しの時間も省いたりと、業務に集中できる環境づくりがとても上手ですよね。
「業務効率化の手法は、クラウド会計の導入だけではない」
これ2020年の智原さんの名言NO'1だと思ってます。

画像4


【番外編】2021年に手に入れてみたいもの

ここからは、今年は買わなかったけど、来年はあわよくばGETしたいという品々です。為替とかブラックフライデーとか、色々好条件が揃えば手に入れてみたいな、、、

ErgoDox EZ

セパレート式のキーボードです!!
タイピングスコアも頭打ち、そろそろハード面でのアシストが欲しいので、セパレート式にすると、誤入力が減るという噂を聞きつけ、、、
なかなかのお値段なんですよね、、、およそ350$・・・
あー欲しいなぁー

Docbase

ドキュメントベースですね、今トライアル運用中です。
テキストコミュニケーションが増えてくると、何かしらテキストをストックするサムシングが欲しくなってきます。
チャット、スラックでは流れていくので、かつ格納したテキストは探しやすくしたいんですよね、、、
今の所そういった課題はDocbaseで解決ができそうです!!


いかがだったでしょうか?
マウスからSaaSまで色んなものに手を出した2020年でした。
これからも業務の効率化や楽しく仕事を進めるために貢献してくれそうなアイテムはどんどんチャレンジしていきたいと思います。

改めまして、2021年もよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?