見出し画像

【ネタバレ】Terminal G 最前列レポ

一生忘れられない日になりました
2021年7月18日
YUKI concert tour "Terminal G"2021
仙台サンプラザホール FゾーンのK列
まさかまさかのセンターゾーンの最前列

まさか自分名義のチケットで
こんな良い席を当てる日がくるなんてね。
今でも信じられないよ。

このご時世、、、
突然の離婚も経て、、、
なんとか生き延びた私に
神様とYUKI様からのご褒美。
そうとしか思えない。

今回いっしょに行くことになった
きょつさんにも、
「今まつんに最前列なんて話が出来すぎてるよ!!!!」と言われた(笑)

もちろんこの日はYUKIちゃんのみを凝視。
ステージ全体のこととかバンドの音や細かい部分は
正直ほっとんど観てない聴いてない(笑)
興奮もあって、あまり覚えてないけど、
覚えておきたいことをダーーーっと書き記します。
記憶違いも多々あると思いますので
優しい心で読んでくださいねっ


SEがクラシックだ〜珍しい〜と思ったら
だんだん開演時間が近づくにつれて
ボリュームが大きくなっていく!!
正直怖い!!!(笑)
いつ客電消えるのー?!?!って
緊張が膨らんでパニックになった(笑)

客電消えて、緞帳が上がって、
どこだ?どこからYUKIちゃん来るんだ?
うっすら見えるステージの、
端から端までをきょろきょろしてたら
上の方に、YUKIちゃーーーーん!!(心の中で絶叫)

一曲目は予想通りの「My lovely ghost」
ベッドで寝ながら歌ってるYUKIちゃん
あくびのふりをしたりしてカワイイ
映像説もあるようだけど、私には本物にしか見えなかった。
あんな体勢で歌えるなんて凄すぎる!

今回のアルバム曲の中で個人的推し曲「good girl」
手を振ったら、こっちのほうを向いて軽く
うなずいてくれた(と思わせてくれ)
これはね〜フォロワーさんからも
「これ聴くとまつん思い出す〜」って結構言われます。嬉しい。
いい子じゃいられないけどgood girlでいたい
まさに、それー!
誰にでもナイスではいられない!
まさに、それー!

ひとつめの衣装は
地毛に限りなく近いナチュラルなウィッグ
(YouTubeで公開されてる大宮のときと違う!)
ウエストがキュっとなった白いドレスに
真っ黄色のニーハイブーツ

最初の挨拶MCで思いっきり、
仙台サンプラザを、センプラザ!と噛む。
咄嗟に「仙台サンプラザ!略してセンプラ!」
と笑いながら誤魔化す(笑)かわいい!
今回はMCというよりもYUKIちゃんの
一人芝居?演技?がちょこちょこ挟む演出。
YUKIちゃんのスマホが鳴ってポケットから取り出す。
スマホケースは今回のグッズのトートバッグと同じような柄。
「今仙台サンプラザで歌ってるところだよ。
見えてる?みんなで手を振ってみて!」
会場みんなで手を振る。

私的にこの公演で一番よかったのが、
「わたしの願い事」!!!
ここは公演ごとに違う曲が入ってくる唯一の枠らしい。
この曲大好きなので個人的にはこれを最前列で聴けて
めちゃくちゃに満足しました、、、、
ていうかYUKIの中で一番好きな曲になったかもしれない!
そのくらい良すぎた。
歌ってるYUKIちゃんの迫力が凄くて
釘付けになってしまった。
こんなふうにこの曲歌うんだ、、って。
圧倒されたのと、歌詞が良すぎて
まつんここで大号泣!!止まんなかったよ!

そして「聞き間違い」な!!!
ライブの数日前にYUKIちゃんが夢で私に
「大丈夫だよ!」と言ってくれた。
それって、、聞き間違いじゃないよね?
うー、、泣ける!

ステージの上にあるソファーに腰掛けてMC
「忘れることって大事。
忘れることができるから私はこうやって歌を歌えてる」
「今とちょっと先しか見ていないわ」
「その日にあったことや好きな人から言われたことを
いつもノートに書いている。
もし私になにかあったらあれはどうなるんだろう。」
演技っぽい語り口調。
でも普段からYUKIちゃんが言ってること。
特に今の私には、
忘れること、過去より今と少し先の未来
このあたりの話はグッと来すぎて、、、

その流れからの「Baby,it's you」はダメです!反則!!号泣!!!
ほんっっっとにね、この曲もね、すごいのよ。
この先何年か経ってこの曲を聴いたときに
「あの時期とても辛くて大変だったけど
YUKIちゃんの仙台公演で最前列だったんだよねー!」って
死ぬまでずっと思い出すし、武勇伝になるなって
そんなことを思いながら聴きました。
笑顔でいることの大切さを教えてくれてありがとうYUKIちゃん。

衣装替えの時の映像。
席が前すぎて見にくい〜首痛い〜
網みたいな服にボブヘアーのYUKIちゃん。
詩の語りが入る。
「私はタイフーンガール」(ここしか覚えてないw)


次の衣装は占い師みたいなダークな感じ。
黒い長いマントに、ロングスカート
裾を踏んで転ばないかヒヤヒヤする、、、
けどこちらの心配をよそに、
華麗にステップを踏む無敵のYUKI様であった。

「プリズム」はDIACっぽいアレンジ。
一瞬なんのイントロだ??って思った。

「JOY」のイントロの振り付け、
毎回お客さん見渡して「いいねー!」って
ニコニコしてるYUKIちゃんが好き。

「STARMANN」はこの衣装にすごく合っていたなあ。

空港のゲートをくぐる演劇。
ゲートに引っかかっるとブザーが鳴って赤い照明。
スマホが鳴って、またYUKIちゃんが電話のむこうの誰かと会話。
すずめ踊り(仙台の青葉まつりで踊る踊り)、クラシックバレエ習ってたのに
下手だったよねーみたいな話をしてた。
あとコンクリの話も。(内容忘れたw)

ゲートがくぐれたタイミングで
「ご・く・ら・く terminal」
横向きで立ち、上半身を後ろに反って
上を向いて歌うYUKIちゃん。
Bメロの手拍子楽しかった!
歌い終わったらステージの奥にある梯子を登る。
結構上まで登ってた!
(仙台は緞帳が横からスライドなんだけど、
後から聞いた話によると、他の公演は上下らしい。
だからかYUKIちゃん結構上まで登ってたなあ)

ここの衣装替え時の映像はちょっと不思議な感じ。
DIACのときの映像にもあったトリックアートのお部屋に、
いろんなサイズのYUKIちゃんが順番に入ってくる映像。


衣装はまたガラリと変わって、
ピンク!リボン!ピッチピチ!!(笑)
金髪ボブのウィッグに
ピンクのでかいリボンが印象的な衣装!
YUKIちゃんだから可愛いが、他の人が着たらコントだよ(笑)

そんなキュートな衣装で
太鼓叩いたり、雄叫びあげながら歌ってたのが
「Sunday Service」!!
めちゃくちゃ楽しい!ライブ映えしまくる曲!

「チューインガム」でバンドメンバー紹介。
今回はかなり演奏隊の照明が暗め。
ゴーストだからってことらしい。
衣装もみんなネイビー?のパジャマで統一されている。
あんなに暗いところでも息の合う演奏ができるって、、
やっぱりプロって凄い!!!

「歌っていたのは〜??」
YUKIちゃん、こっちが声出せないことを楽しんでる??
マイク向けられても声出せないんですけど、、??(笑)
声を出せないかわりに、体で「YUKI」を表現!
これが結構楽しかった!

唯一振り切ってはしゃいだ曲「ランデヴー」!
今回はワンダーラインと鳴いてる怪獣がないのでね、、
もうこの曲に全て!捧げたよ!!!
YUKIちゃんもすごい前のほうまで来てくれた!
最前列いても、歓声がなくても、
会場のお客さんみんながこの曲を待ち侘びていたのがわかった。

「灯」あたりでYUKIちゃんの声がかすれて
ハスキーボイスになる。
その感じがまたエモくてよかった。

最後の演劇。
またスマホが鳴って、誰かと会話。
「まだ見える?そうか、もうあんまり見えない?」
「わたし思い出したんだ。ずっと一緒だったよね?」
「ありがとう。さよならは言わないよ。」
泣きそうな顔のYUKIちゃん(演技かな?)

おそらく電話はゴーストとの会話?よね?
会話の内容はどの公演もいっしょなのかな?
なんだか自分の境遇に当てはめると
すごいしっくりきてしまって。
YUKIちゃんの発する一語一句、本当は全て
覚えておきたかった。そんなの無理だけど。

そしてラストの「はらはらと」
中央に椅子が並べられ、ここでバンドメンバーも
真ん中に集合!演奏会みたいなかんじ。
コーラスのごろうさんがいろんな楽器を駆使してて
見たかったけど、「いやいや!ここはYUKIを!
YUKIを見るんだよーーーー!!」と言い聞かせる(笑)
最後は上からはらはらと小さい銀テープが舞って
すごくきれいでした〜。

それにしてもあっという間。
いつも「終わらないでー」って思うけど
そんなのと比にならないくらい
まじで終わらないでって思った。
終わっちゃうって思うと胸が苦しくなった。

YUKIちゃんはピカピカしていました。
ほっぺに光が反射しててピカピカなの!
チークが印象的だったな。色もかわいくて。

そして歌う時は真剣な表情!
ふとしたときにニコニコ〜って笑う!

なにも遮るものがなく、2時間ずーっと
生身のYUKIちゃん見放題でした。
私とYUKIちゃんの間には、ただの空間だけ。
サンプラザはステージと客席の距離も近いし
本当に本当に贅沢でした。
しかも間引いてたのもあって、
この日のセンターゾーンの最前列は
10人ちょっとしかいなかった。
どんだけラッキーなんだよ。

仙台来なよ〜って私から誘って
今回いっしょに最前列で観たきょつん。
いっしょに感動できたのがきょつんでよかった!
そのあとの組体操やら毎度のマシンガントークも含め
楽しい時間をどうもありがとう。

仙台の会場で久しぶりにお話できた
友達・フォロワーさんも、ありがとう。
そわそわしてしまってゆっくり話せなくてごめんね。

改めて私はYUKIちゃんが好き。
YUKIちゃんを好きなことが
人生に大きな大きな影響を与えている。

上手く生きられない私だけど。
きっとこれからもたくさん悩むし
たくさん間違うし たくさん頑張ると思うけど。
その度にこの日を思い出すね。
本当に本当に、ありがとう。

※セットリストは割愛します〜
Terminal G セトリでググるとすぐ出てくるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?