荒療治としてのnote/引っ越してから行った店の記録


高校生や大学生の頃、荒んだ心を落ち着かせるためにひたすらブログで変なポエムを書いていた。

そのころの感覚が戻ってきたみたいな気持ち。

冬は人を可笑しくさせる。




西荻窪に引っ越してから明日で一か月。

「現地調査」という名目で店を行きまくっている…

飯屋から本屋が多めかな?
恐らくパン屋とかはまだ行ってない。
お店の名前と一言感想(何を食べたか、何が良かったか)を一言ずつ記して記録していきまーす。

1.立ち飲みビールボーイ西荻窪店

引っ越しの作業がだいたい終わってから一杯だけ飲みに行ったお店。中目黒のビールボーイに思い出(マッチングアプリで出会ったお姉さんと行ったとか、地元の同級生たちと飲んだとか)があったのでこっちのお店にも行ってみた。
そして、11月27日に閉店した…
(俺はデ〇ブログか?)

2.肉そば千

2日目に行った二郎系ラーメンの店。
恐らくこのあたりでこの手のラーメン屋は唯一なんじゃないかな?

まぜそばがうまかった!
お店のおっちゃん、やさしい人。
後日、西荻窪に住む同級生も同じこと言ってたから間違いない。

3.東京うどん 豚や

西荻窪に住む同級生に教えてもらっていったところ。
もちもちのコシがすごい系うどん。
芯が残って手食べ応えある系うどんでうまかった。
ちなみに、同級生は黒うどんを薦めてたのに忘れて白うどんを食べてしまったw

4.つばめSAKABA

同級生と飲みに行った!
店の人もお客さんもみんな雰囲気いい感じ!

愛される個人店って感じ!
白菜のゆず漬けがうまかったな~

5.志那そばいしはら

歩いていたらいい匂いがして入ったラーメン屋。

あっさり最高美味しいラーメン。

6.CM2CAFE

バリエーションがたくさんあるパスタ屋さん。

CM2ナポリタンを食べました。ナポリタンなんて喫茶店でしか食べたことなかったけど、これは新しいナポリタンだった!
スパイスがきいてて、タコが入ってる、面白いパスタだった!

7.立ち飲みさとちゃん

クラフトビール1杯400円台でチャージ無しでサクッと飲めちゃう。

最高。


8.あんのんレコード

バンドTシャツもたくさんあって最高。

9.どんぐり舎

いい感じのコーヒー屋さん。

本読んでるソロのお客ばかりで読書したくなったらもってこいだね。

10.麺尊RAGE

めちゃくちゃ人気なラーメン屋さん。

鴨そばをいただきました。あっさりしててうまかでした。

11.もがめ食堂

吉祥寺店は前言ったことあるけど、西荻店はじめまして。

エビマヨ定食うまかった。おからの和え物もすごくうまい。

父親と行ったんだけど、あの人刺身定食頼んでワロタ。

12.それいゆ

若者が多い喫茶店。

次は軽食も食べてみる~

13.SAKAYA

サンロードの中のクラフトビール屋さん。
買えるし、飲めるし、さくっと行くのにちょうどよい。

1時間早く集合してしまった飲み会の時間つぶしに使わせていただきました。

14.カラオケ館西荻店

言わずもがな、最強

15.スタンド坩堝

お客がいない早い時間帯に軽く飲みに行きました。
レモンサワー美味しかった~

16.物好奇

どんぐり舎同様、読書にもってこいな喫茶店。

17.マクドナルド西荻窪店

スタイリスト私物のステッカーを張ったイケてる人が仕事をしていて、「あ、ここで仕事するのもアリか」と思ってこないだ行った。

アイスコーヒーしか飲んでないのでバーガーはまだ食べてない。

18.戎 北口店

南口店は一人では通いずらい雰囲気なので、カウンター多めおひとり様歓迎の北口店はめちゃくちゃ良い!

最高せんべろスポット。

19.ハンサム食堂

テイクアウトでグリンカレー!うまかった!

20.煮込みや富士山

まさに南口のあの通りって感じの立ち飲み屋さん。

奥のスペースにも行ってみたい。

22.サササ

いい感じの立ち飲み屋さん。

お一人でもデートでも、汎用債は高い。

23.シューベル

うまいフレンチカレー。お上品だけど、がつがつ行きたくなる不思議なカレー。
ライスも雑穀米で良い。
肉もホロホロ。ゲップまでうまい。

24.アテスウェイ

ちょっと歩いたところにあるのにものすごい並んでるケーキ屋。

「チーズケーキ」とか「ショートケーキ」って名前の枠に収まらない、創意工夫味の溢れる美味しいケーキ屋さん。

25.ルーニーズ

ショットバー?夜喫茶?地元の懐かしいお店を思い出した。

定期的に通いたい。

26.美しの湯

高井戸にあるコスパ最高健康ランド

27.天狗湯

ここも最高

28.しんぽ

刺し盛り最高…

29.あの名店

安くて良い!わいわいいきたい!

30.横浜家系ラーメン 西荻家

ひとつの街にひとつの家系ラーメンは必須。

半ライス無料系。

31.日高屋 西荻窪店

お世話になっております。

32.

たぶんもうない

やばいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?