サムネ_中央

初めまして、「木曜洋画劇場」の思い出を振り返るメディア「GOOD GUY’s THURSDAY TV SHOW」と申します


どうもこんにちは。
グッドガイと申します。
平成6年生まれです。

幼少期からの映画好きが興じて大学の映画サークルで映画を撮ったり、ミニシアターでバイトしたり、80年代B級映画のVHSの収集活動をしています。

常に生活の一部を映画と関わらせてたい。
文章を書くことが好きなので、形に残る何かを始めたい。
そんな想いで毎週木曜日に「木曜洋画劇場」の思い出を振り返る連載を始めました。
初心表明の記事はこちらから

皆さんの記憶の中に眠るあの素晴らしきB級クソ映画の思い出を掘り起こしていきたい。
あわよくば当時(2002~2008頃)の「木曜洋画劇場」の制作に携わっていた番組関係者の方と繋がり、この「木曜洋画劇場」という枠を作ってきた素晴らしい仕事への感謝の気持ちを直接伝えたいという野望も抱えてます。

映画が好きな方、「木曜洋画劇場」を観て育った方と繋がっていきたいです。

最新記事・過去記事は以下よりどうぞ。
1記事あたり4,000字です(約8~10分で読めます)。

★最新記事(2020年1月11日現在)
6th WEEK
レッド・ブロンクス(1995・香港)
レッド・ブロンクス~アジアからハリウッドへ。香港の大スターが挑んだ3度目の正直!~

★過去記事★
初回・コンセプト記事
GOOD GUY’s THURSDAY TV SHOW


1st WEEK
ザ・グリード(1998・米) 2004年11月25日放送
ザ・グリード~綺麗に終わることのできないB級映画、それこそが人生の縮図だ~

2nd WEEK
ターミネーター(1984年・米) 2003年5月29日放送
ターミネーター1~最新作公開記念!今だからこそ観てほしいシリーズの原点~

3rd WEEK 
WASABI(2001・仏) 2004年11月25日放送
WASABI~名作「レオン」の叶わなかった未来を補う7年越しのアンサームービー~

4th WEEK
ドーン・オブ・ザ・デッド(2004年・米) 2008年10月23日放送
ドーン・オブ・ザ・デッド この果てしないゾンビ映画界をサバイブするためのザ・王道ゾンビ映画

5th WEEK
パラサイト(1998・米) 2006年7月20日放送
パラサイト~韓国映画「パラサイト 半地下の家族」公開記念!学園青春SFホラー~

随時更新していきます。
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?