見出し画像

最近、ドタキャンされ続き。
朝夕気温差が激しく、天気も変わりやすくて心身疲れ気味。ちょっとしたことが積み重なり、私を疲れさせる。私にエネルギーがあれば、代替え案を実行したり、さほど気にならないかもしれない。

寿司パーティー(生魚なし)、前日夜に「どこどこにいかなくちゃいけない!」とかでキャンセル。
二日前から照り焼き風のチキンを仕込んでたんだけど。やるなら本気でやるから、海のないジンバブエ人のためにメニュー考えてたのに。かっぱ巻きも練習したのになあ。
日本人て、まじめですよね笑、私がか。

服を仕立てるテーラーが、時間の2時になっても来ない。
同じ日の5時に再度約束すると、また来ない。「忘れてた」
明日また約束すると「忘れるから、リマインドして!」コントか。

私は急いで準備するのが嫌いなので、わりと事前に用意してることが多い。
でも、テーラーはあまりに私と時間を合わせてくれないので、もう7月から彼女にオーダーしていない。7月もなんだかんだ言い訳され、会えなかったのだ。かといって、ばったり街で会おうものなら「あなた、来なかったじゃーん」とか、いい加減にしてほしい。
今日も会えなかったら、別のテーラーを探すまで。
あなたにお金は払いませんよ。
そういうと、お金がもらえなくて焦るくせに。
なんとか、してくれ。時間にルーズなのはやっぱり嫌いです。もらえるお金、手に入れられないのはそっち。

発注の詳細も準備しているわたし。。
早くオーダーしたい。。

twitterやっています
けいちゃん@水と電気無しジンバブエ (@konyomyo):
https://twitter.com/konyomyo?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?