見出し画像

お隣さんのこと。

ジンバブエの学校はどこもホリデー期間中。誰もいない学校の寮に住んでいます。

誰もいないけど、"お隣さん"は、います。
お猿さんたちです。

人間を怖がるので、朝活しています。
奥にある竹藪が住処。

木の上や屋根の上をひょいひょいと。
窓が開いてると食物を求めて入ってくるので、開けっ放しにできません。
私の部屋も覗きにきたお隣さん。目があい、驚きました。

最近植えた、葱。

お隣さんは、1日で気づき、脱いて、一口ずつ噛りましたね。さすがです。

ローズマリーとバジルは匂いが嫌いなんでしょうね。放置してくれています。

ジンバブエの主食であるトウモロコシが今年は不作で
お猿さん業界も大変なようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?