見出し画像

【書きました】誰もが持つ”自分の治癒力”を使い、健康で幸せに生きられる。タッチフォーヘルスの魅力とは?

タッチフォーヘルスインストラクターとしてオーストラリアと日本で活動している三谷和葉さん。32歳から喘息の発作に6年間悩まされていましたが、キネシオロジーという筋肉の調整法で、発作が一晩で消えるという驚きの体験をしました。その後、キネシオロジーをより気軽に使える家庭用セルフケアとして発展させたタッチフォーヘルスにオーストラリアで出会いました。自身の体験から、誰もが持つ”自分の治癒力”を使い、健康で幸せに生きられることを伝えるためインストラクターとして活動を開始。そんな和葉さんに、オーストラリアでのタッチフォーヘルスとの出会いや魅力について伺いました。記事の後編では、自分のためのケアと子育てに活用できる実例を紹介します。バナーのデザインもしています。

前編

後編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?