見出し画像

ジンバブエで創る、自分に響くもの

ジンバブエに来て約2週間がたちました。

ジンバブエに慣れては来ましたが、昼のピースな感じと夜の極悪な治安の悪さのギャップにはまだ慣れず、緊張感があります。
ストレスも溜まってくる頃です。

アフリカといえば、アフリカンバティック。
アフリカ布を探しに市場へでかけました。

ごちゃごちゃした市場で、店員に聞きながら
布を探します。

このお店では、アフリカ布のベルトが可愛かったです。

ちょいレトロなかんじ

これはタンザニアの布。
切り株の柄が気になりました

布を使って作りたいのはこれです

パッチワークエプロン!

ジンバブエ在住日本人の方に教わって
作る予定で、お気に入りの布を集めたいのです!

リバーシブルで

裏面は、大胆に。

この中だと、
下の馬柄がかわいい

なかなか決められませんが、
せっかくなら自分自身に響くものを選びたい。
愛着の持てるエプロン、作りたいと思います。

布は、ジンバブエよりは ザンビア、モザンビーク、タンザニアからの輸入が多そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?