見出し画像

言えなかったとっさの一言シリーズ(英語)私の場合


ジンバブエ人の英語、悲しい位聞き取れない。首都ならともかく、しかも私のいる場所が地方なので、余計訛っているらしい。
毎日英語を勉強しなくては、こちらの英語も伝わらない。勉強プランを立てたのだけど、どうもうまく続かない。

言語学習者には、大きく分けると以下の3つのタイプがあると英語を指導している友人に聞いた。

1.視覚で覚えるビジュアルタイプ
2.耳で学ぶネイティブタイプ
3.経験と一緒に覚えるタイプ(ヘレンケラーみたいな)

完全に分かれるではなくて、「1+2」とか 混じり合っている感じらしい。
私は完全に3のタイプで、あえて付け加えるなら1。耳から学ぶのが本当に苦労している。でも、自分の経験と一緒に覚えるのは割と得意だと思う。
だから私の場合は、海外に住むのが手っ取り早い。

というわけで、とりあえず
言えなかったとっさの一言シリーズ(英語)をツイートしてみることにした。経験と一緒に鮮明に記憶させる試みである。

なんとなくは言えるし会話にはなるけれど、
後から「ああこう言いたかったんだよね」と少しモヤモヤが解消した。
もう少し続けてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?