見出し画像

初ライブDVD "anytime, anywhere" リリース

昨年11/19に渋谷WWWで開催したワンマンライブ "anytime, anywhere"
めでたくDVDとしてリリースすることができました!

もう観てくれているみなさん、ありがとうございます。
ライブのDVDが欲しい!という声は以前から度々いただいていましたが、つくるのに少々ハードルの高いアイテムでなかなか実現できずにいたので、ようやくです。

WWWでのワンマンは、本来は2021年1月に開催予定だったもので、コロナの影響で5月に延期、さらにそれが中止を余儀なくされ、仕切り直してようやく11月に開催に漕ぎ着けました。

僕らは2016年の4月にはじめてWWWでワンマンをしました。
このときから、大きめの会場でワンマンをするというのを活動のひとつの軸にして、マウントレーニアホール、Club EX、キネマ倶楽部、duoとワンマンを重ねてきました。
ワンマンは、照明や音響など、それまでの活動の中で出会った信頼するチームのみなさんのお力を借りて、その都度自分たちのつくりたいライブを丁寧につくることができるので、1本1本がものすごくやり甲斐のある特別なライブで、これまでのどの公演も自分たちにとって濃密な思い出として残っています。

↑2017年、マウントレーニアホール。雰囲気がだいぶ変わった人も、変わらない人もいますね笑

2020年、コロナ禍を迎え、ワンマンはおろかライブを全くやれない時期が続きました。
幸い自分たちなりの配信ライブをコンスタントにやれたので、生演奏という活動自体がなくなることはありませんでしたが、年1ペースで重ねてきたワンマンが途切れ、いつも観にきてくれるみなさんと再会の機会がなく寂しい時期でした。

"anytime, anywhere”というワンマンは、そんな約2年のブランクを経て、「あの懐かしく楽しい空間」との再会の日でした。
そういう歓びに満ち溢れた時間でした。ほんとうに楽しかった。

とはいえ、まだ遠方の方は足を運びづらい時期でした。
なので今回こうしてあの日の映像をみなさんにお届けするかたちをつくれてとても嬉しいです。
「Xanadu」と「swing in the dark」を経て、変化した僕たちも、変わらない僕たちも、両方感じてもらえるかなと思っています。
Key清野さん、Percぬましょうとの6人編成、さっちゃんの照明も本当に綺麗だし、音はTellyがカッコよくミックスをしてくれました。
自分たちの足で歩く中で出会った方たちとひとつのライブをつくるこの感覚が大好きです。

DVDは普通のジュエルケースではなく、オレンジのビニールケースにミサンガ、コースター、ダウンロードカードが同封されています。
どうせ出すなら少しでもたくさんワクワクしてもらえたらと思い、みんなでミーティングを重ねこのパッケージに辿り着きました。
「いつでもどこでも」いろんなかたちで楽しんでいただけたらと思います。
あとはなんといっても珠玉の副音声ですね。笑
最後まで聴くと爆笑が訪れます。
合わせてぜひ!

タワレコ新宿店、町田店、NU茶屋町店や、ディスクユニオンお茶の水店、イオンモール佐久平の未来屋書店など、各地で店頭で展開していただいています!

ライブアルバムとして配信でもリリースされています。

ここから今の僕たちのライブはさらに進化しているので、またライブにも足を運んでもらえたら、と思います!

皆さんのお気持ちをぜひよろしくお願いします!いただいたサポートは今後の音楽活動費とさせていただきます。