見出し画像

自己紹介

いきなり「アイスランドへ行きたい」をあまりの威勢の良さで書いてしまったが、その前に「お前、だれ?」からですね。そう、自己紹介を忘れてたのだ。本当なら、自己紹介をしてから「アイスランドへ行きたい」を書けばよかったのだ。

それはさておき、改めて自己紹介を。
名前は「ぼん」。アイコンの猫の名前から拝借。ちなみに、実家で飼ってる猫。住まいは、既出になるが岡山県南部生まれの岡山県南部育ち。職業は、平日社畜社員。(詳しい職業内容は伏せます。)幸い、祝日、週末はお休みをいただけてるので、この休みを利用して趣味に没頭。趣味は、登山、写真撮影、音楽鑑賞、読書。

突然だけれども、夢がある。その夢は、タンザニアへ行くこと。タンザニアへ行く理由は、世界遺産であるンゴロンゴロ保全地域へ行くこと。数年前に、テレビでンゴロンゴロの特集をしていて、まずは「ンゴロンゴロ」というインパクトのある名前を忘れられなくなり、次に野生動物が広い草原で人間のようにダラダラとくつろいでる姿が見られること、この二つが脳内にこびりついてしまって、これは現地へ行かないといけないと思うようになり、数年の月日が経ってしまった。
さらにタンザニアと言えば、キリマンジャロ。標高が5,000m超え。でも、遠い遠いタンザニアへ行くならば、キリマンジャロを登頂したいという夢も膨らんでしまった。(ちなみにンゴロンゴロは標高2,000m超え)
この夢を叶えるべくして、体力・筋肉トレーニングがてらにお山に登ってる。単に登山が好きな理由もあるけれども。この夢を叶える頃には自分自身が高齢者になってるかもしれない。それでもいいからタンザニアへ行きたい。しかしながら、タンザニアへ行くには、お金と時間、さらには体力は必要である。まずは、この三拍子をどうにかしないといけない。一番手早いのは体力が手に入れらそうな気がするので、地道にお山に登って、自分を鍛えるしかない。

急に夢について語り始めてしまったけれども、登山をする傍らで写真を撮ってる。相変わらず、ポンコツな写真を撮り続けてて、ほぼ自己満足の世界で完結してる。音楽は、好きなアーティストのライブやらフェスへ行ってる。音楽のジャンルに疎いので、ジャンルについて話されると少々難色を示すことがある。ひとまず、「これ、いいじゃん!」って思った曲を聴いてる。ちなみに、アカウントの「hello meow」は、世界で一番尊敬してるSquarepusherの曲名から拝借。読書は、湊かなえ、中山七里、最近は井岡瞬をよく読む。基本的には作家に固執せず、様々な作家の作品を読んでる。ちなみに、経済、自己啓発などの小難しい本は一切読まない。一番尊敬してる作家は、向田邦子。

自己紹介は、このような内容でよろしかったでしょうか。「ぼん」はこんな人間です。タンザニア計画もしなきゃいけないけど、まずはアイスランドへ行く目標を達成したい。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?