見出し画像

【随時更新】”もう失敗しない英会話”オンライン基礎講座の構想

一歳から70代まで、幅広い年齢層、さまざまなニーズを持つ人たちの英語レッスンをしてきて、日本の英語教育から来る、さまざまな英語学習に対する誤解があることを痛感してきた。
日本人の英語学習者を見ていると、「それ、何のためにやってるの?」「やったらどうなるの?」と、先がわからず手をつけているパターンが多過ぎて、そもそも根本的に、英語学習への捉え方が、話せるようになる人とならない人では雲泥の差があることも感じてる。

なので、このオンライン講座を作るにあたって、そもそもの「英語にどのようなスタンス・マインドで向き合えばいいのか」という基本から立ち返ってもらい、その姿勢を習慣化した上で、具体的に「何をどうすれば英語力が伸びるのか」を伝授して行きたい。

この記事は、私が講座の骨組みを作るためのアウトライン。言わば、講座の事業計画書のようなものを垂れ流していこうと思う。
講座の金額は、6桁の額にしようと思っているから、概要を掴むだけならこのnoteはとってもお得だと思う。笑
まあけど、誰も読むことなんて想定して書いているわけではないから、物好きな人だけ購入してもらえれば。

内容は随時更新予定。
というのも、構想を書き連ねていくから、順番を入れ替えてみたり、コンテンツを増やしてみたりと、更新が続く。
それでも読みたいという、やっぱり物好きな人だけ、お付き合いください。笑

日本の英語教育が生んだ悲惨な誤解の数々…

ここから先は

489字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?