見出し画像

M11-Pを予約しました

昨日M11かM11-Pのどちらにするかという記事を書きましたが、銀座のライカストアさんでM11-Pを予約してしまいました。ライカを買うと決めてから数ヶ月ですが、あまりの進展の速さに我ながら若干の末恐ろしさを感じています。

M11とM11-Pどちらが良いかと色々リサーチしていましたが、結局新しい方のM11-Pが良いかなと思い在庫を見てみましたが、ライカのオンラインストアやマップカメラ、キタムラでも在庫が無い状況でした。ダメ元で銀座のライカストアにメールをした所、在庫があるとお返事を頂いたので取り置きをしてもらう事にしました。来週日本に行くので、その時にピックアップする予定です。

次の問題はレンズなのですが、Summilux 35mm f1.4がとても気になっています。Mikumaさんがこちの記事でSummilux 50mmを紹介しているのですが、作例にあるシルクのような上品なボケに物凄く魅了されてしまいました。ただSummiluxとなると現在の税抜き価格が$5,450.34USD (\798,000JPY)。気軽に買える値段ではありません。。。こちらはまた資金を貯めてから購入しようかと思います。この記事を読んでいる方で何かおすすめのレンズがありましたら教えていただけると嬉しいです。


今日は朝からどんよりの天気です。
来週もう日本に行くのが信じられません。朝の5時に羽田に到着するので空港内にある温泉でさっぱりしてから築地で朝ごはんを食べたいと思います。
年に一度は日本に帰っていますが、空港でおかえりなさいと言われるといつもホッとした気持ちになります。

どんより

カメラ:Ricoh GR III
現像:Adobe Lightroom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?