見出し画像

Unlimited Love 最速全曲レビュー

こんばんは。ハローズのギター、オオカワです。

ついに出ましたね!レッチリ新譜!歌詞カード見たさにCD買うつもりでしたが、待ちきれずに発売日0時にダウンロードしちゃいましたw

今回は表題の通り全曲レビューです。最速かどうかは保証しません。いってみましょう。

1:Black Summer

1番最初の先行公開曲でしたね。他記事でも書いた通りシブイな!と思いました。By The Wayやダニカリのような派手さはないけど、やっぱりギターはジョンじゃないとと僕らに思わせてくれる熱さを持った曲でした。フルシアンテ復帰後の初新曲という意味では記念すべき曲ですね。

2:Here Ever After

ダウンロードして夜中に聴いたんですが、鳥肌でした。こりゃかっこええ!イントロから期待高まる感じで怒涛の雪崩込み。この曲で新譜のハードルがガッと上がりましたw

3:Aquatic Mouth Dance

アルバムが発表されたとき一番気になってたタイトルですが、やられました。かっこいい…THE レッチリという感じのペラペラファンク!フリーのベースがイントロから超クールです。前曲もあって、今回のアルバムやべえじゃん!と思ったのを覚えてますw こういうの待ってたよ。

4:Not the One

これも先行配信されましたね。綺麗だけど、特に何も思わなかったです。正直!
そのうち、ふと良さがわかりそうな気がする。

5:Poster Child

先行配信された中で一番ツボでした!これは新しい。というか原点回帰のような変態ファンク!

アンソニーのラップ真似したくなりますねw MVが最高すぎて何も言えねえ。

6:The Great Apes

んーーこれもまだピンときてませんね!

7:It's Only Natural

これも。この辺で、ああ…今回こんな感じかな…と若干テンション下がりましたw

8:She's a Lover

ファンク曲。んーそこまで響かず。

9:These Are the Ways

これは来ましたね。やってくれました。アルバムのキラーチューンですかね。

レッチリ新境地という感じのロック曲!これはテンション上がりますね。盛り上がってく感じのサビメロが本当に最高です。ライブで聴きたい!

10:Whatchu Thinkin'

アウトロのギター最高ですね。ほとんどハウリングとフィードバックなんですけどw これで成立させるのがジョンフルシアンテですね。枯れを越して滅亡してる感じです。

11: Bastards of Light

なんか、奥田民生っぽい…w

12: White Braids & Pillow Chair

繊細な美メロファンク。途中でリズム変わるとこも含めて、なんとなく可愛い曲です。

13: One Way Traffic

お得意のファンクナンバー。半ばでイカれたリズムになるとこ好きです。ライブで盛り上がりそうな曲!

14: Veronica

最近のレッチリって感じですねえ。笑

15: Let 'Em Cry

ソロの3連カッティングは、カッティング好きならコピーしたくなること請け合い。笑

16: The Heavy Wing

ジョンが主役のロックナンバー。帰ってきたんだなあ…としんみり噛み締められます。

17: Tangelo

カマド=タンジェロ。美メロアコースティックバラード。まあ、うむ。

以上!

なんか途中からすっごい雑なんですけど、正直な感想です!前半は最高なんですけど、メロウな曲はもういいよ!って思っちゃいますねー。60のじいちゃん達にしては十分ロックしてますが。

チャドが「Very John.」と称したBy The Wayの様に、ギターが全面に出たアルバムになるのかなと思いましたが意外とそんなこともなく、4人の音がバランスよく楽しめるアルバムでした!

ともあれ、ふたたび最強の4人が揃い、彼らの新作が聴けるというだけで十分最高です。もうジョン抜けないでね!

ハリウッド殿堂入りおめでとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?