見出し画像

2000スキ記念式典! 分冊でお届け(8)

【あわせて読みたい:これは付録付き一話完結連作短編集『大人の領分』の完結記念&こんにちは世界アカウント2000スキ記念エッセイです。それぞれのメンバーにはたった5分のこと、全貌を知っているのは作者と読者だけです、みんなにもちょっとずつ参加してもらいます、精一杯の、感謝の気持ち ほか】


柏木:…5分、経過しました。お疲れ様でした。それぞれのセクションのテーブルに、お戻りになってください。


柏木くん、ありがとう!  

え…? はいはいはーい、皆さん、こっちこっち。私、二階の照明室でこっそり明るさ調整してまして、いまちょっと、出てきてみました。てへ。

どうでしょうどうでしょう、お楽しみいただけましたか? 濃ゆい5分間になりましたか? 誰かと手を繋いで5分も黙って見つめ合うなんて、初めての人もいたんじゃないかなと思います。なんとなく、ふわふわした気持ちになってる人も…いるみたいですね、どうぞゆっくり座って、ご休憩くださいね。

さて…今回ですが、ご出席の皆さんにはそれぞれ、皆さんへの「ちょっとした」プレゼントをご用意いただいてます。お帰りの際にお受け取りください。

早速、プレゼントの紹介をしちゃおうかなー。よければどうぞひとこと、お願いします。


茅瀬さんからは…あ、これ楽しいですよね、マンダラ手帳の目標シートを、恋愛をテーマに書き換えたもの。おお…萌えるというか燃えるというか…いいですね、ほっこりするというかムラムラするというか、ときめくなぁ…。

茅瀬:30分くらいはかかるかな。埋めてみると、新しいアイデアが湧いてくるかもしれない。デートプランも、これを見て考えると、夢が叶って楽しいよ。

智史さんからは…「賢者の贈り物」有形編・無形編、これはですね、素敵なプレゼントに関する会員限定ホワイトペーパーおよび動画をまとめていただいた、プライベートURLです。

智史:数年とか十数年とか、取材は時間がかかるのもあって大変だったけど、気合いを入れてひとりひとりの真心を追って、人生の財産ともいえる貴重な資料になったな。皆さんにも、ぜひ。

凛子さんからは…「あなたとの幸せ」から連想される花言葉を詰め込んだ、ミニブーケ。

凛子:不幸って見苦しいから嫌いなんだよね。せいぜい、お幸せに。

晴人さん・川奈さん・鮎沢さん…学生さんには、プレゼントは免除、ブースの設営をお手伝いいただきました。

晴人・川奈・鮎沢:(立って一礼)

川奈:(梨恵を見て)(…この人、俺とおんなじタイプの人だよね…? いける…!)

鮎沢:(梨恵を見て)(うっわエッロ…なにこの "特盛" 感。…あーあ、川奈のことだから「これが晴人のタイプなら、むしろいける」とか思ってんだろーな…。ま、そういうところが可愛いんだけどさ…ん…? 待てよ、いいなそれ。俺、天才じゃね…? 今度ネタにして…誘い受けプレイか。させちゃおーかなー…   ←)


梨恵さんからは…海外からのお土産といえば定番・本格チョコ。これは…フランス?ですかね? フランス語ですね。

梨恵:スイスチョコだよ。各国食べ比べとかも考えたんだけど、一点豪華主義にしました! 来年日本にも出店する新進気鋭のショコラティエの作品を、ひと足早く楽しんでね。

薫さんからは…国連加盟193か国で使用される公用語で「大好き」をさす言葉を集めた豆本。

薫:自分の気持ちが、誰もが持ってる、けど自分だけの気持ちって思えるから…地味かなって、思ったけど…集めてみました。

詢さん…各テーブルにお出ししているアミューズは、詢さんに作っていただきました。

詢:お楽しみください。

敦さんからは…自壊式パスワード付きUSBメモリ。パスワードを忘れないように気をつけてください。

敦:結構容量大きいから。人には言えない、いい思い出、たくさん作ってください。

槙野さん…各テーブルのお飲物は、槙野さんに選んでいただきました。

槙野:どーも。ジュースもなかなか、普段見かけないのばっかだと思うんで。ラベルも楽しいの選んだし、ワイワイご賞味ください。

あかりさんからは…期限なし・出張西洋占星カウンセリング1回60分無料券(手作り一点物)。場所・スケジュールはあかりさんとご調整ください。

あかり:悩んで止まってる時よりは、決めて動き始めた頃のほうが色々、見えやすいかなあ。現実の動きがあるほうが、わかりやすいんです。心の中で起こってることは、本人にも、わかってなかったりするから…。趣味と実益を兼ねてやってますが、皆さんには趣味一本で。連絡先は券の裏についてます。

松山さんからは…シーン別・コンセプト別オシャレレストランの選び方。

松山:マル秘メモを棚卸ししました。レストラン選びというのは僕には、一緒に行きたい人のことを考える、大切な時間なんだよ。とはいえ、言葉は悪いけどね、クソがつくほど面倒臭いのも、確かだからね。大切な人のためにひとりで費やす時間だって、その人との大切な時間なんだ。面倒臭いなんて、本当は思いたくないでしょう? 少しでも楽に、楽しくなりますように。

彼と彼女のお二人には…今日の会場のデコレーションとウェルカムボードは、お二人にお手伝いいただきました。

彼と彼女:(一礼)

佳奈さんからは…安心して見れる「かなり」大人向けな英語サイトのリンク集。

佳奈:子どもがくるって、知らなかったから…蓮くんごめんなさい…。これ、たまたま持ってたので悪いけど、A○zonギフトカード。ね。子どもって得な時もあるかも…ってくらいの金額は、残ってるから。あー、外しちゃったなぁ(赤面)。

武藤さんからは…オリジナルブレンドコーヒー、100g。

武藤:ドリッパーがなかったら、言ってくれ。進呈します。いいもんだよ、一杯だてで、コーヒー淹れる時間ってのは。…俺もこれ、あんまり子ども向けのもんじゃねえな。なあ、ぼっちゃん、早く大人になれよ。な。

澪里さんからは…ヒトフェロモン入りミニアロマセット。

澪里:あ、の…エッチな効果は、ありません…リラックス効果が、あります…。

柚希さんからは…LEDテーブルキャンドル。

柚希:ちゃんと本物みたいに揺らいで見えるのこれ。安心安全、布団にも、お風呂にも持っていけるから、色々な場所で楽しんでね。カットのあるグラスに入れると、乱反射もキレイだよ。

蓮くん…免除だったんですが、袋詰めを手伝ってもらいました。ありがと!

綾部さんは…「奇跡の」リンクルケア試供品。男性用と女性用があります。

綾部:消えるうちはね、ドキッとして、寝る前にこれ塗って、朝ホッとするだけ。必ず、消えなくなる日が来ます。これに頼らず、毎日の過ごしかたを考えてくださいね。

タカラさん…うーん…蓮くん! ちょっとだけ耳塞いでおいてね。(タカラが塞ぐ)はい。ラブアフェア用トイ、お楽しみ袋。攻めましたね。一瞬ね、意外、って思ったけど、考えてみたら営業マンだもんね、なんつーか、ね、明るいんだね。

タカラ:遊びと、恋愛ってたくさん、共通点があって…想像の翼を広げ、発見と理解に満ちたクリエイティブな時間を過ごすお供に…と…思いました。どうぞ、夢中になるようなひとときを。(蓮の耳を塞いだ手を離して、こめかみにchu♡)


ええと…このあとの次第ですね、記念撮影ののち、ハルカさんとユキさんが準備でちょっと抜けますので、どうぞそのままご歓談を。実を申しますと、ハルカさんとユキさんには今日に向けてこっそり、武蔵・小次郎パフォーマンスの練習をしてもらってました。背景の墨絵をですね、タエコさんに描いていただいたんです。大型作品をお任せしてしまいましたが、快くお引き受けくださいまして…ありがとうございます。

タエコ:ううんー。あんなにおっきい白い紙に描くって、個人の興味で用意するには面倒だから、楽しんで描けたよ。
ハルカ:タエコ♡(肩をがっつり抱き)素晴らしい作品だよ。お前が描けば龍なども、髭の先の空気にまで神気が宿っているようだ。お前も、楽しかったのかい。それは…よかった♡ よかったね♡ 素晴らしい。
タエコ:(耳打ち)ちょ、言ってたでしょ! ここはユキくん! ユキくんの話!
ハルカ:ん? ああ…ユキは、呼吸を心得ていて、筋がいい。ここだけの話になるが、恋愛相談の先生としても、なかなか頼りになるんだよ(タカラくんに目配せしてニヤリ、タカラくんはドキドキ←)
ユキ:光栄です。ありがとうございます!

わー上下関係(笑)。


というわけで…はい、この辺りで皆さんこちら、二階のほうを向いてください! レンズここね。柏木くんは梯子椅子の上でちょうどいい感じだね。皆さん、乾杯のポーズでどうぞ。

茅瀬:あ、柏木くんグラスないよ。シャンパンでいい? (背伸び)
智史:(にこやかかつ穏やかに茅瀬からグラスを奪って渡しつつ)陰ながら毎回、応援してたよ。ご苦労様。
柏木:ありがとうございます。

おやおや。…茅瀬さん、ありがとうございます。

では気を取り直して。

いやはや、壮観。皆さん、やっぱり笑顔がいちばん素敵です。

はい、三、二、一、撮ります!

2019年5月20日、46000ビュー2000スキを超えたこんにちは世界アカウントは、記念式典を開催するうちにもお客様をお迎えすることができ、本日、49000ビュー2100スキを超えました。


アカウントを開いて以来のお付き合いで、もはや一緒に暮らしているのではという気持ちで(一方的に…)親しくさせていただいてるかた、毎回遊びに来てくれているかた、気に入った記事があれば必ずスキで教えてくれるかた、喜びの記事に励ましのスキをくださるかた、ひさびさに遊びにいらしたかた、たまたま通りすがったかた、すべてのご縁に、深く、深く感謝して、こんにちは世界はいま、また、照明室に戻ります。

『大人の領分』のメンバーが歓談しながらユキとハルカを待つこのタイミングで、皆さまもどうぞ、お好きなテーブルへ行き、お好きなメンバーと歓談なさってください。



ありがとうございます。



お話を、書くのが、大好きです。

これからまた、つまづきながらも、書き綴ります。


皆さまにはどうか、美しく幸せな恋と、深くゆるぎない愛を!



以上、です。


追伸があります。


みんなは、ここに:








今日は明日、昨日になります。 パンではなく薔薇をたべます。 血ではなく、蜜をささげます。