見出し画像

春を謳う鯨 iNTeRLudE

【合わせて読みたい:これは大村鈴香という複雑なひとの心の奥に悠々と横たわる、訪れる者のない美しい湖、の水面を、みんなでひっそりと覗き込む連載小説、『春を謳う鯨』の、テーマソング集です。若干のネタバレを含みます、人物を作り込むのに聴く曲はなるべく最近のにしています、乞うご期待!  ほか】

こんにちは、最近Pythonやってみてハロワを久々に見、テンションが上がりました。や、ちょっと待てよ、何かを始めるより、すでにある何かを突き詰める方がいいのでは。うーん、けど、突き詰める方向これでいいのかな、こんにちは世界ですこんにちは。

連載形式で挑戦しております『春を謳う鯨』は、お楽しみいただけてますでしょうか…?  こう見えて小心者でして、皆さまに楽しく読んでいただけてるか、書くのはもちろんすごくすごく楽しいんですが、投稿のたびに、振り切りすぎでは、いや、物足りないのでは、と、ドキドキハラハラしています。さじ加減、大丈夫かなぁ…。

今回、ずぶ濡れの濡れ場がすでにありまして、リアリティを追求しすぎて実のところ、諸所で「お前、自分の話をしてるだろう」と言われます←  が、まさかまさか、こんなにも人生の春を謳歌できていたならば、ここで背中を丸めて、このようなあられもない仮想現実にムフムフする楽しみなどむしろ、ないでしょうから…しかし、ここまで来ると、ないほうがいいのか、あるほうがいいのか…。というわけで、とはいえ、そんな風にドキドキハラハラしていただけてるのは、夢を見せるのが仕事、著者としては大変、大変光栄です…。

さて、『愛を犯す人々』『大人の領分』をお読みくださったかたの中には、今回もこんにちは世界のハロハロな頭の中にはずっと音楽がかかっているのでは、とお思いの、推理上手がいらっしゃるかもしれません。

ええ…!  ご明察・です…!

noteで遊びに来てくださってるかたがたって、ご自分も書き手さんというかたが多いですよね、そこで、今回は、おお…!  面子がだいたい出揃ったところで、お話の途中なのにテーマソングを発表してみます。どんなお話になるのかなぁと、是非に是非に、楽しみにしてください。

敢えてハードルを上げてみる。まじか。

ご期待に添えるかどうか…結果はともあれ、こんにちは世界、常に全力で誠心誠意、高筆圧でガツガツ、書き込んでいきたいと思います。高筆圧ガール。ガールかな。ちなみに、血圧は低めです。(たまにはこういうね、息抜きがありませんと…筆圧で筆が折れちゃう…笑)

私自身にもまだ見えていない部分がある『春鯨』ですが、今後ともどうぞ、一緒にお話をあれこれ考えつつ、あたたかく、見守ってやってください…。

読んでくれる人がいるって、こんなに、嬉しい。少しでもご恩を返せるように、筆一本、儚くも確固とした世界の構築に、勤しみたい所存です。

ではさっそく、ひとりひとり…ややネタバレ気味ですが、気にしません。よいではないかよいではないかー。無礼講です…!

「書き上げると私は、私の文章を光にかざす。すると、そのいちめんに、私以外には決して入れることのできないだろう、私、という、巧妙で繊細な透かしが入っているのを、私は見ることができる。      書くことの、これがおそらく最も、美しい瞬間だ。」
最も美しい瞬間について

そう、あとは、書くだけ。だから…。


鈴香のテーマ
椎名林檎「ありあまる富」

:これは…ベッドに横たわった鈴香が、その泣き腫らした美しい瞳で私を見つめた瞬間から、ずっと、流れている曲です。


奏太のテーマ
大沼パセリ「qualia 」

:ノーコメ。奏太は、奏太でね…。


楢崎くんのテーマ
DADARAY 「美しい仕打ち」

:思慮深いくせに不器用な楢崎くんが、一人の夜を重ねながら噛み締めてきた、自分だけが本物だという、自負と、覚悟。


ミナガワのテーマ
仮谷せいら 「ZAWA MAKE IT」

:一言で言うと、幸せにしてあげたい。でもまあ、もう、幸せなんでしょうね。切なさも含めて。


佐竹さんのテーマ
中村佳穂 × Kan Sano  「eye to eye」

:鈴香を見出す人だけが知る、幸福。


秘密のテーマ
(名前はたぶん、麗)
Maica_n  「Dance With Me」

:予定。


エンドロール
ぷにぷに電機「君はQueen」

:ここまで行くの大変そうです…が、この読後感のために頑張ります。


はい。


あのですね。


私ね、お話を書くのが、大好きで。


大好きで、大好きで、


大好きなんです。


だから、ただただ、ありがとうございます…。


以上、です。 ではでは連載のほうで、お待ちしています、また! にこ。



今日は明日、昨日になります。 パンではなく薔薇をたべます。 血ではなく、蜜をささげます。