『宇宙人のあいつ』

先に言っときます。
これは感想ではありません笑

5月19日(金)に公開された『宇宙人のあいつ』
初日はお休みを取って、3日間は勝手に宇宙人祭りしてました。
3日間で4回ね。
「初動が大事」とは言え、時間もお金もかかる事。
そもそも週末は動けないよ!という方もいると思います。
こういう事は強制されることではなく、やれる人がやればいいと思ってます。
だいたい、何度も見たいと思わなければ行かないですけどね。
あの4兄妹に会いたいのよ。
今思えば、初日もう一回行けたなぁと笑
私の場合『シン・ゴジラ』を15回以上(途中で回数が分からなくなった)観てるんで、4回なんて可愛いもんです。
平日は動けないんで、また週末に行ってこようかな~
盛り上げるために私たちに何ができるのか、教えていただければ可能な限り協力したいです。

それにしても、今は高知が旬ですか?
朝ドラ『らんまん』も『宇宙人のあいつ』も舞台は高知。
あと、大炎上中のカフェ『南風(まぜ)』も高知ですね。
(気になる方はググってくださいまし)
そんな事を思いながらエンドロールを見てたら、ロケ地に『南風』がありましたね。
「あっ」て声が出そうになったわ。
想乃がデートで食事してたお店かな?
あんな炎上してなければ今頃ロケ地として聖地になってたかもしれないよね。
『南風』自体を撮影に使用したわけではないのかも。
見つけた方、こっそり教えてください。

あと、飯塚監督がカットしたって言ってた高知城の忍者走り。
よく見るとちょっとだけ画面の奥の方で忍者走りしてる4兄妹がいますね。
まさか編集で笑わされると思わなかった。

これ初めて観た時は、冒頭の「Aで動けねぇ!」で笑ってたんだけども、2回目以降は、何がどうなって「Aで動けねぇ!」のかが頭の中にフラッシュバックして開始5秒で泣きます。
ずっと泣きながら笑ってます。

パンフに『夢二ライス』のレシピがありますね。
再現してみようかと思ったんだけど、「スティックシュガー2本」が6gなの?3gなの?ってなって止まってます。
すんません。味見して自分で考えろ!ですね笑

残念なのは、上映館数が少ないこと。
こういうのってどうやって決まるのか知らないんだけど、上映館数が少なければ、興収あげるのも難しいよねぇ。
こんなに面白いのになぁ。

夢二サイコー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?