『龍が如く8』と『ルーム・オブ・ワンダー』

『龍が如く8』やっと情報解禁されましたね。
1年くらい前にティザーが公開されて、聞き覚えのある声が聞こえるぞ!とざわついてたやつです。
正式に長谷川博己出演が発表されました。
2024年1月26日発売ですって。


そして、今日解禁されたのがこれ。

とりあえず予約はしました。
やる時間があるのか?は知らん笑
手元にPS2のコレがあるけど、1年前にちょびっとやってみただけ。

龍が如く(PS2)

ゲームは好きだけど、不得意ジャンルだったりするんだよ。
これだけやっても面白いだろうけど、シリーズ物だから最初からやった方がより面白いんだろうね。
まぁ、発売を楽しみにしようじゃないか!

もう一つは『ルーム・オブ・ワンダー』
原作は既にゲットしとります。
事故で昏睡状態になった息子がノートに書いていた「死ぬまでにやってみたいこと」を母親が代わりにやるために日本にやってくるというお話。

ルーム・オブ・ワンダー(NHK出版)

これはあくまでもNHK出版の書籍PRの動画です。
ただのPR動画に見えますが、フランスで映画化されてます。
これ、映画を書籍のPR用に編集した物のようです。
その映画の予告がこちら

ねぇ、わかります??
出演してるんですよ、博己さんが!
フランスではすでに公開されたんですけどね。
何に乗ってるか見えないけど、ベスパを想像しません?
『ローマの休日』っぽいじゃないですか。

これ日本で撮影される時に出演の情報は押さえてて、そこからずっと公開を待ってるんですよ。
フランスで公開された時に、ちょっとだけざわついてたから一部のコアなファンだけしか知らないと思うのよね。
映画が公開される仕組みとか知らないから、日本で公開して欲しくてもどうしたらいいのかわからんのです。
何も分からないから待ってるしかない。
もどかしいよぉ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?