見出し画像

私たちはみな幸せになるために生まれてきたんです。(寺田家 ママ) vol.3

ーーーーーーーーーー
(「日刊・寺田家」について簡単に説明します。)

■「日刊・寺田家」毎日ほっこり新発見。オンラインホームステイとは?
・障がいのことを知るには、当事者の家に遊びに行くのが一番。生まれつき脳性麻痺で「車イスホスト。」著者の寺田ユースケ、その妻、そして両親がエッセイを更新していきます。(更新頻度は、週に5,6記事です。)本人だけでなく家族の本音を知れるのが魅力です。

・月額定期購読料金は、寺田家に月に一度遊びに行く往復交通費を想定して600円です。(クレジットカード決済は初月無料です。)

・月額定期購読(600円)をしてくださった方は、寺田家のfacebook非公開グループに招待致します。(希望者のみ)定期購読画面をスクリーンショットして、寺田ユースケにメッセージしてください。
寺田ユースケ facebook→https://www.facebook.com/yusuke.terada.37

ーーーーーーーーーー

寺田家 母、note登録は覚えるも投稿はユースケが代行します!
(記事は見れているので、コメントはしていけます!)

ーーーーーーーー

初めまして!ユースケの母です(^_-)-☆

皆さん、こんにちは!寺田ユースケの母です。

これを読んでくださっている方は「車イスホスト。」を読んで下さった方が多いのでしょうか?‥‥あ、ありがとうございます!!!(勝手にそう聞こえました!!)

「車イスホスト。」の中では、私もコラムを書かせてもらいました。スポーツ大好き!でスポーツを教えることを職業に選んだ私たち夫婦が授かった新しい“いのち”。待望の男の子!!そう、ユースケですね。でも、その“いのち”は、いわゆる“みんな”と違うカラダをもって誕生しました。

ここから先の“寺田家”の人生は、少なくともフツーの家族の歩む道ではなかったかもしれません。あ、そもそも“フツーの家族”って何でしょうね?!なんて言っていいのか、なかなか一言では言えませんね。そこで、これからはひとつずつ、丁寧にテイネイに思い出を辿りつつ、その出来事に私なりの分析を加えながら、ユースケと私たちが共に育っていったとってもリアルな出来事を書いていきたいと思います。また、リアルな出来事を通して私が考えたこと、感じたこと、気付いたこと、そこから起こした行動

etc…飾らず、気取らず告白したいと思います。

みんな幸せになりたいでしょう?そう、私たちはみな幸せになるために生まれてきたんです。だから、絶対幸せになるべきなんです。幸せになるために、どう生きていったらいいのか、私たちの経験を通して皆さんと一緒に考えていけたらいいなーって思っています。

寺田家“ママ”を宜しくお願い致します(^^)/

この記事は自己紹介なので、実質全文を無料公開しております!

ここから先は

0字

¥ 200

サポートはYouTube 寺田家TV の制作費として使わせていただきますm(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。