見出し画像

旅から思う vol.67 (寺ママ)

こんにちは。妻・まゆみです。
現在、車イスヒッチハイクの旅は関東・沖縄の旅を終え、九州を巡っています。旅を通して今まで知らなかったこと、気づけなかったことがたくさんあります。このような機会をいただけることに本当に感謝しています。

旅の様子はYouTube寺田家TVで毎日配信していますのでご覧いただけると嬉しいです。


また、リアルタイムな旅の状況はユースケのTwitterからご確認ください^^


そして、今回は寺ママのエッセイです。テーマは『旅から思う』。
ぜひ、ご覧ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

真弓ちゃんとゆうすけが、こうして全国を旅しながら素敵な出会いに感激したり、思うようにいかなくて落ち込んだりしているのを“寺田家TV”で観ていると、旅って本当にいいなーと感じます。20代のうちに、連れ合いと一緒にこんな経験ができるなんて、二人は面白い人生を選んだなとつくづく思いますね。やっぱり人生には大きなふり幅があったほうがいいよ。まぁ、そのふり幅は、その人がそれを受け止められる度量で決まってくるのだと思いますが、受け止められるかどうかはやってみなくちゃわからないからね。まず勇気を出して、やってみたいと思うことは(もちろんしっかりとした準備・計画・知識・学び等は必要ですが)やったほうが良い。人生が短いということは20代ではピンとこないと思うけれど、人生のどの時点であろうが、それを自分の心の一番深いところに据えている人は前向きで力強いなって感じる私です。

今日は旅で思い出したことをきっかけに話を進めます。。

ここから先は

1,552字

¥ 300

サポートはYouTube 寺田家TV の制作費として使わせていただきますm(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。