見出し画像

マンスリーマンションの話

引っ越してすぐ長期出張によりマンスリーマンションに入居しました。
そんな話。ヘッダーはベランダからの景色。

1.移動

またしても当日準備から始まるやつ。
というか前日の引っ越しの疲れで寝込んでたところ。
7時に荷物を車に詰め込んで8時過ぎに出発。
そう、今回は自家用車で荷物を運んで入居、翌日出勤のためにも車を使う。
業者に輸送も会社から提案されたが手間かかるよりこの程度の距離なら自分で出来るでしょ。って了承頂いた。
あまり長距離走る車じゃないんだ、そればかりは大変だった。
坂道でアクセル踏み込んでもブルルンと音が大きくなるばかりで加速しない。
自動運転も付いてないから常時アクセルも踏まないといけない。
早く車を変えたい気持ちが高まりました。
雨も降ってたし、雪にならないだけマシかもしれない。

移動中ずっとラブライブの楽曲聴いてた、到着しても全部聞けなかった。
そんだけ多いんだよね、去年リリースだけで128曲、ライブは外部フェス除いても59公演もしてる。
スクフェス2も400曲以上実装って銘打ってるし。
というかクローズ発表されてる!
まあ仕方ない、毎日やってて出来悪いし、今の時代に即してないし、他にも供給あるし、運営も損切り姿勢だし。

2.入居

最寄りの不動産会社で鍵を受け取り、マンスリーマンションに着きました。
5階建ての最上階の角部屋でベランダもL字、丘の上だから景色は良かった。
それだけ、本当にそれだけ。

お部屋

残りのステータスが、エレベーター無し、築33年、1DK、7.5帖24m2、インターネット無い、ベースの家賃が2.3万円、年季の入った水回りやマンスリー家財、ポットか電子レンジ強にすると落ちるブレーカ、etc…
ある程度持ってきて良かった家財と不要だった家財ともっと持ってくるべきだった家財はある。5階まで荷物上げるの大変だった。
それでも東京で住んでた時よりマシなのかな?
あれは家財バッチシ揃えていたのもある、それならここに荷物全部運べばいいのに。
就業の上でそれは無理、ここは仮住まいの体で住民票を移さないことで形になる部分がある。

3.生活

平日の仕事を済ませて、定時なら帰宅、車を置く、歩いてポケモンGO、スーパーで夕飯買い出し、帰宅のルーティーンは以前と同じ。
前より都会だから選択肢の幅は増えた。
だからと言って異動するつもりは無いのははっきり伝えたし、総合的に無理。
「ここなら東京までイベント行くのにアクセスいいだろ?」なんて言うなら東京本社勤務にさせてくれ。
あそこなら目の前レインボーブリッジ、お台場が生活の術になるでしょ。
そういうの無理なら異動しなくていいと思う。
スーパーは地域性ある食材やお惣菜あった。

たまたま売ってたタマタマパッケージのたまたま
鶏南蛮こんな包装で売ってるんだ。確かにタレ漏れしない。

インターネットは携帯通信の容量上げてデザリングしてるが直前まで光回線だったのに比べる絶望的に遅い。
youtubeが低画質、配信は視聴すると止まる、動画は十分にバッファ時間が必要、一部のブラウザゲーは立ち上がらない。
どうしたものかなぁ、って悩みながらとりあえず繋がるサイト見てる。

まず休日どこ行こうか、まだ買い出し必要かなって地図や口コミサイトで地域を調べてる。
フローリングに直座りしてると這い寄る冷気で体壊しそう。
早くケリを付けて帰らなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?