見出し画像

嵐の前の静けさin宮古島

非常に困ったことに台風が宮古島に接近中とのこと。1週間は宮古島にいて、いわゆるワーケーションなどをしようと思っていたのに。
どうやら帰宅もできるか怪しくなってきた。

宮古島に台風が来たら、食糧を運ぶ船が巡航できなくなるため食糧が届かなくなるらしい。
現代版宮古の飢饉である。

昨日の17時ごろには既にドンキやスーパーから飲み物食べ物が消えていた。


お昼時点では海はまだ穏やかであり、シュノーケルを楽しんでる人も見受けられた。

宮古島でシュノーケル

潮の流れが強く、ほとんどクラゲのように流されながら海底を眺めていた。
宮古島は島全体にビーチがあり、それぞれのビーチで海の様相が変わる。
波の流れ、海底の珊瑚、魚の群れ。
小さな島に千差万別な海があり、どの海が好きかは人の好みによるだろう。

次に来た時はぜひボートで遠瀬まで行きたい。
やびじ(八重干瀬)の海は透き通る海だそう。ここでスキンダイビングをするまではまた宮古に来る必要がありそうだ、

やびじのイメージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?