見出し画像

武蔵小杉/とんかつ神楽坂さくらのとんかつ美味し

どうもどうも、へなしゅんです。ここんところ、とんかつを食べております。来客があったので「またとんかつでも食べようか!」と提案すると、へな妻が「気になってるお店があるからそこへ行こうよ」と言います。ここんんところ、へな妻の予想は当たり続きなので即決。

そのお店は、武蔵小杉駅前の「サードアベニュー」の2階にありました。

「サードアベニュー」というのは、東急東横線「武蔵小杉」駅の南口から出てすぐのところにある…

複合施設です。「見るべし食うべし武蔵小杉」でも何度か登場しています。武蔵小杉駅の目の前。

サードアベニューの2階にあります。お店の名前は「とんかつ神楽坂 さくら」

ランチタイムに食べにいきました。

エスカレーターで上がると、入り口は反対側です。本日の来客は、へなしゅんがハワイに住んでいた頃、よく遊びに来てくれた…

「ナンノこれ式」夫妻。いやあ、めっちゃお久しぶりです。関西から会いに来てくれました。めっちゃ嬉しい。ありがとうございます。

さて、ご案内したのですが、実はへなしゅん&へな妻も初めてです。ドキドキしながらメニューを見ます。

おお、これはアジ!
魅力を感じますが、やっぱり「とんかつ」を食わねば!

というわけで、メニューを物色。日替わりなんかもありますが…

お昼の定食を食っときましょう!

・上ロースかつ定食 1,364円(税込1,500円)

へなしゅんは「上ロース」をいただくことにしました。ううむ、めっちゃカラッと揚がってます。

へなしゅんは病気の影響で、モノを噛むのが上手くありません。なので、硬いトンカツだったら、半分くらいしか食べられないかも、と思っていました。ドキドキしながら食べたのですが…

めっちゃ柔らかい。問題なく食ってしまいました。っていうか、ここ、美味いです。

・彩り巻きかつ定食 1,182円(税込1,300円)

へな妻は、豚肉巻きを選びました。巻いてあるものは3種類。
 ※アスパラ
 ※チーズ
 ※梅しそ

チーズをひとつ食わせてもらいましたが、これは美味い。薄切りにしてある豚肉、なんともええ味をしてました。

・ゆめの大地豚 ヒレかつ(120g)定食 1,636円(税込1,800円)

ナンノこれ式妻は「ゆめの大地豚 ヒレかつ」を選択。ゆめの大地豚というのは北海道の豚やそうです。美味そう。美味しい!と言ってはりました。

・ゆめの大地豚 ロースかつ定食(140g) 1,545円(税込1,700円)

ナンノこれ式夫は、北海道の豚ロースです。ごっつい太さです。これも美味かったそうです。っていうか、へなしゅんもひとつ食べさせてもらいました。美味かった。

待ち時間が長いとか書いてありますが、わたくしたちは平日の昼前に行ったのですぐに座れました。確かに、あっという間に満席になっていましたが、まあ、待ったとしても、お得感いっぱいやと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?