見出し画像

武蔵小杉/本格的なピザ!CANOA(カノア)

どうもどうも、へなしゅんです。体の調子がいいので、今日は「武蔵小杉」まで歩いてみました。ご紹介するのは美味しいピザ屋さんCANOA(カノア)というお店です。

東急東横線「武蔵小杉」駅を南から出て…

「法政大学第二中・高等学校」へ向かう感じで南へ進みます。

途中「磯丸水産」を通過します。現在わたしは闘病中のため、生魚が食えません。ううう、「磯丸4食丼」が食いたい!

我慢して通過。県道9号線を越え…

「法政通り南壱番街」を目指して直進します。

二股に分かれるこの道は、右へ進めば「法政大学第二中・高等学校」です。右へ進まず直進。

そこには、見るべし食うべし武蔵小杉周辺第一話でご紹介した「ラーメン けん」や、2022年10月に載せた「JAGA」があります。しばらく行っていません。元気になって稼いで、また食べに行きたい!と思いながら通過…

ピザ屋さん「CANOA(カノア)」は左手に現れます。

ちなみにカノアは、ハワイ語では「自由」を意味しますが、KANOAじゃないからハワイ語じゃないですね。

お店の方に聞けば良かったです。しまった!

ちなみに、「CANOA(カノア)」は、ラテンアメリカ・カリブ海地域の言葉で、「小さな舟」を指すものなんやそうです。カヌー[CANOE]の語源でもあるそうな。知らんかった。と、そんなことはどうでもよくて….

今回一緒に食事をしたのは….

旧モーハワイ☆コム日本のメンバー3人です。左から…
・いけだか
・橋本次女
・営業マンたかし
みんな元気そうで良かった。

ピザのランチをいただきました。ちなみに、今日のランチは営業マンたかしがご馳走してくれました。で、後から値段を聞いたのですが、合計のレシートしかないので分かりませんでした。

・前菜
・ピザ
・食後のドリンク

営業マンたかし「4人で9,482円でした。ひとり2,370円(税込)って感じでしょうか」とのことでした。っちゅうか、ご馳走さん。ありがとう!

まずは、イタリアンな前菜が出てきます。わたしは
・エビが苦手
・療養中なので生物は食えない
というわけで、ほとんど食べられず、橋本次女に食ってもらいました。

・自家製ドライトマト、ルッコラ、生ハム、キノコ、スカモルッツァチーズ
「フォレスターナ」

・駿河湾釜揚げしらす
「ビアンケッティ」

・半熟たまごとモルタデラソーセージ
「ビスマルク」

トマトソースの
「マルゲリータ」

ピザの後にドリンク付いてます。写真撮るの忘れてた。

久しぶりに旧メンバーと会えたこともあり、嬉し&楽しくて、めっちゃ美味かったです。3人とも立派になって(いけだかはお母さんになってて)、なんちゅうか、へなしゅんうれし泣き。

本格的な釜焼きのピザ屋さんということもあり評価高めです。っていうか、ほんまに美味いです。ハワイでこのレベルのを食おうと思ったら、もっともっと高くなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?