見出し画像

新丸子/駅前でケバブ!ケバブエクスプレス「KEBAB EXPRESS」

どうもどうも、へなしゅんです。またしても近所情報ですいません。新丸子駅近くに、メキシカンファーストフード(正確にはトルコ料理)店があるのでご紹介させていただきます。

店の名前は「KEBAB EXPRESS(ケバブエクスプレス)」です。ケバブというのはトルコ語で「焼いた物」みたいな意味があるそうです。

KEBAB EXPRESSは、東急東横線「新丸子」駅の目の前にあります。「東栄会」の看板潜ったら…

本当にすぐそこ。やたら真っ赤なお店があります。

その名も「KEBAB EXPRESS(ケバブエクスプレス)」
「ケバブ」というのは、スパイスや香料などに漬け込んだ肉を串に刺して回転させながら焼いた食べ物で、最近、日本でも見かけるようになっています。その「ケバブ」のお店が新丸子の駅前にあります。

小さいお店で、あるのは「ケバブ」を巻いたり丼に載っけたりしたメニューばかりです。

片言日本語のにーちゃんが笑顔でオーダーを聞いてくれます。じゃ、わたくしは「ケバブ丼」を食べてみようかな。

写真は丼でしたが、プレートランチみたいなプレートに入れてくれます。ちゅうか、山盛りです。めっちゃ嬉しい。家に持って帰って食べます。

・ケバブ丼 700円 めっちゃ山盛りです。

ケバブなチキンが山盛り。めっちゃ美味い。ちなみに「辛さはどうする?」と聞いてくれます。わたくしは現在闘病中で辛いのは食べたらあかんので、「マイルドにして」とお願いしました。

ケバブの下にレタスとご飯。ああ、めっちゃ美味い。ドクターから許しが出たら、少し辛めを食べてみようと思います。楽しみ。

異国にーちゃんが作ってることもあり、日本のファーストフード店とは違います。その適当な感じに賛否両論あるみたいです。わたしはハワイで食った思い出があるので、嬉しくいただいてしまいます。また行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?