見出し画像

武蔵中原/ねぎとろ丼650円の三崎市場

どうもどうも、へなしゅんです。今回、ご紹介するのはJR武蔵中原駅の「三崎市場」というお店です。JR武蔵中原駅はJR武蔵小杉駅から一駅。

画像1

基本的に、見るべし食うべし武蔵小杉周辺で紹介しているのは、わたくしがリハビリ散歩中に知ったお店です。なので、三崎市場も電車で行ったのではありません。リハビリ散歩中に見つけて、毎回前を通るうちに気になってきて、ある日食べに行ってしまいました。

画像2

JR武蔵中原駅は高架下にある駅です。

画像3

駅を降りると、目の前に南武線武蔵中原駅直結のショッピングセンター「ビーンズ」があります。以前、北一倶楽部を紹介した時にも書かせていただきましたが、ビーンズには、スーパーだけじゃなくて、マクドナルド、本屋、パン屋、ケーキ屋、薬局...と、いろんなお店が並んでいます。わたくし、ここが結構好きで、リハビリ散歩中によく立ち寄ってました。

現在改装中。2021年内にはオープンするようです。

さて、JR武蔵中原駅は朝夕と結構な人が出入りします。なぜかというと...

画像4

富士通川崎工場があるから。地図で見ると分かりますが、富士通川崎工場の敷地はこのビルの何倍も広いです。その富士通川崎工場で働いていらっしゃる方の多くが、JR武蔵中原駅を利用されているわけです。

JR武蔵中原駅に戻りましょう。

画像5

今回ご紹介する三崎市場は、JR武蔵中原駅の階段を降りてきたらすぐ横にあります。めっちゃいい場所です。

店の外に食券を買うところがあり、そこで食券を買ったら、あとは席に座るだけです。食券を買った時点で、そのままオーダーが通るようで、座っていたら食事が運ばれてくるようになっているのです。

画像6

まだ3回しか来たことないので、全部は食べたことありませんが、とにかく安い。でもって、安いのに結構美味しいです。今日は何にしようかな。

画像7

先日食べに行った後に調べてわかったんですが、なんとこの三崎市場というお店は、北一倶楽部を経営している会社でした。

春夏秋冬

神奈川県の会社です。へえ×45 

画像8

ねぎとろ丼 650円(税込)

ねぎとろ丼には、ねぎとろたっぷり丼/880円(税込)、ねぎとろ特盛丼/1000円(税込)もありますが、わたくしにはこれで充分です。

画像9

ちなみにご飯は酢飯です。ワサビしょう油をぶっかけていただきます。初めてやってきた時は、値段が安いからそんなに期待していなかったんです。が、けっこう美味くてびっくり。というわけで、また来てしまいました。

画像10

そばも出してるから、そばに関するコメントもありますなあ。でも、わたくしはここでそばは食べたくないなあ。

画像15

その後、何度か近くを通ったんですけど、お店は閉まってしまったようです。ちょっと悲しいんですけど。


画像11
画像12
画像13





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?