海外ドラマ備忘録:SKAM FRANCE

ノルウェーのNetflixでやったSKAMっていうドラマをいろんな国で焼き直してるらしいのだけど、これはそのフランス版。
日本ではシーズン3(エピソード:ルカ)と4(エピソード:イマネ)しか見れない。

何が良いって、エピソード:ルカのメインキャストのルカとエリオットがめちゃくちゃ可愛い。
特にエリオットがめちゃくちゃ好みw
この2人の恋の行方にドキドキしちゃうんだよ。

単なるBLという感じでなく、カトリックの家庭で育ったのカが自分をゲイであることを受け入れるまでの過程とか、エリオットが躁鬱病だったりとか色々あるのよ。

<好きなシーン>

・シーズン2の最後でエリオットが廊下ですれ違ったルカを見つめているシーン(これはネットで拾って観たんだけど)
・ルカとエリオットの出会いのシーン(説明会みたいなので2人がチラチラ見合う)
・ルカのピアノを聴いている時、エリオットが恋に落ちたってんだなーって分かる表情
・(一番好き)パーティーで2人が互いを挑発するように、互いに他の女の子とキスしているシーン
・パーティーで2人で歩いて帰っているシーン
・2人がエリオットの秘密の場所で初めてキスするシーン
・ルカがルームメイトや友達に自分がゲイであることを告白するシーン
・鬱時期に行方不明になったエリオットをルカが見つけたシーン
・自分の病気のことで、ルカと別れようとするエリオットを、ルカが静かに説得するシーン「1分1分を一緒に生きていこう」パーミニッツ。
・エリオットが一旦家に帰るだけなのに、バス停で泣いてしまうルカと、ルカの小さめな服を着るエリオット

私が好きなシーンを海外の誰かがまとめている…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?