見出し画像

詐欺に合いました

題名で驚かせてしまって申し訳ないです。
実際は詐欺と知りつつ、検証も兼ねてやっていたので被害額というか、自分のマイナスは最小限の額で収まっているのでご心配なく

ではどの様な手口の詐欺なのか?
皆様に注意喚起も兼ねてご参照ください。
下記のリンクにどの様な案件なのか書いてますのでご参照ください。 
ただリンク先の主は実際にやっておらず憶測のみでの記事なので、そこには書いてない内容を補足としてこちらで書いていきます。


そもそもこの話は色々とお世話になっている知人より、「なんかおもろい案件あんねんけどどー思う?」と相談されました。

リンクにも書いてますが、ざっくりと内容を記載すると、
楽天やAmazonで買い物をしそれを即返品といった作業をサイトでワンクリックで行ない、それに対しての手数料がこちらには入るといった内容です。
そして、それをやるにはいくらかこちらが入金を行い、その入金額に対して日利が6パーセント着くと言ったものです。

ん??入金する??

そう、なぜか作業をするコチラがまずお金を払わないといけないみたいです。

典型的なポンジスキームやな

知人も「まーでもほぼ詐欺みたいなもんやわ」と言ってました。
「ただ短期間で利益抜き逃げしたらワンチャンあるで」とのこと。

そーなんです、最近の詐欺の傾向として、一旦稼がせたり、バックを一定支払ってさらに投資額を上乗せさせると言ったやり方があるのです。
この情報社会で、誰も利益を得ていない、詐欺だなんてものは一瞬で情報が広がり、誰もお金を投資しなくなるからです。

自分は、ハナから詐欺だと思っていたので追加投資も全くする気がなかったので、最初の投資金は何かの話のネタと、勉強代とおもって、もし利益抜けたらラッキーぐらいの感じでやってみる事にしました。

色々と検証もしたかったので、もう1人知人に協力を得て、知人には初期投資金額が抜ける金額まで自分の資産が増えたらすぐに出金処理をする様に、自分はとりあえず投資金の5倍くらいまで利益が伸びたら出金しようと思い作業にかかりました。

まずは入金なのですが
振込先の氏名が

グエン○○○○

怪しさしかないww

でも入金後すぐにサイトに反映されて、作業開始することに成功。

作業内容はこの自動注文ってとこを1日60回タップするだけ。

順調に資産は増えていきましたww

数日後知人はが投資金額分資産が増えたので、一回出金してみますとのこと。

結果は...



無事入金されました!!!!


やはり予想通り、それなりに出資者と、出資金額が増えるまではある程度であればお金を引き出すことは可能でした。

なので、自分はもー少し利益を増やして出勤するとこに。

ところが

年末に近づくにつれ、何やら入金キャンペーンみたいな事を連発してきて、入金を煽る感じになってきました。

そろそろ潮時やな

そう感じたので、ほぼ全額を出金処理。
2日経っても入金がなく、怪しいなと感じてたそんな時

謎の納税要請ww

あーもこれサイト側が飛ぶ段階に来たなww

入金すれば出金可能になるってとこがまた大金を注ぎ込んでる人にとっては騙されるポイント!

この情報共有みたいなグループLINEがあるのですが、この通知から大混乱ww

入金方法を必死で問い合わせる人、詐欺だとめちゃくちゃキレてる人!
もーLINEの通知がえらいことになってましたww

いやいや、こんなん見え見えの詐欺ですやんかww

と言った感じでした!

皆さんも少しでも変だな?と感じたら一度周りの誰かに相談してください。

この案件の最大の怪しい点は

まず最初に入金しないと作業ができないってとこ!!

冷静に考えてください。
皆さん仕事するのにまず会社にお金払いますか??

これが投資だとしたらなぜ、クリックって作業が必要なのか??

一つ一つ切り離して考えれば矛盾だらけです。

今回は詐欺集団から逆に利益を上げる事には失敗しましたが、この記事を書く事で被害を減らせればと思います。

もひとつ

また新たな手法が出てきており、今度は初期投資はいらない、ただ出金するのに入金しないといけない!と言ったもの。
もはや訳わからんですよww

楽にお金儲けをする方法を教えるのにお金を取るのはほぼ全部詐欺です

これだけは皆さん気をつけてください、色々セミナーとかも流行ってますが、核心の部分を知るのには100万円かかります!でもこの方法を実行すれば、すぐに回収できます!!
みたいなのにも気をつけてくださいね。
あんなもん、笑うくらい薄っぺらい内容ですからww

セミナー聞いてみたって話はまた需要があれば今度書いてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?