【じゅりあのじぶん研究室 105】泣いて暴れて浄化された

【じぶん研究室】とは、、、自分の内面を観察して自分を味わい尽くしてじぶんの感情実験を楽しくするゆる~い居場所です。


無償に悲しくなって泣いた。そして、暴れた。

キノコのパックを投げて、ボールとザルを投げて蹴って、ビーツを投げて

包丁でおもいっきり白菜をたたっ切った。

うぉぉぉぉぉぉーー!あーちょちょちょちょちょちょ!

誰もあたしの話を聴いてくれないじゃんか!

ぱぴこよぉ、あたしが話してる時に、話題をさらうんじゃねーよ!

あたしが理解できない理系の話ばかりすな!

今日はあたしの日なのに!!知ってんだろーがよー!

あたしの時間になると思ってたランチ。

期待してたんだろうな~期待してたよ。あたしが女王になる時間!って。

ワインも飲んでさ、うしし~♪

あたしが話した後、何かのはずみで、ぱぴこの話題になる。

その話題が止まらねーんだわ(苦笑

で今回、あたしには、、、、、、、

あたしは、〇〇は、こうでね!って語れる内容はないの?

ぱぴこみたいに相手に聞かせるような話はないの?

これはこうでさ、こうなるやん?どう?っていう、考える話題ないの?

って思い、

なんか自分がちっぽけに思えて、むなしくなって、いたたまれなくなって

泣いた、投げた、蹴った、暴れた。

画像1

自己否定に走ったね~

ごめんね、きのことかビーツとかザル。拾って洗って、泣きながら作り置き作って

その後、外に出たくなって家の近くのお寺にバイタクでブーン。

お参り&スタバでズーン。。。

家出るとき、ぱぴこは昼寝。えぇぇ?!おい!こらっ!

まあ、こういう時、ぱぴこの場合は放置プレイね。


悲しかった。むなしかったんだ。うらやましくて、妬ましかった。

ぱぴこにムカついた。うらやましくて。あたしがちっぽけに感じた。

ここぞ!って時にあたしの時間を取りやがって!

だれもわかってくれねーんだよ!なんでわかってくんねーんだ!

聞け!おいこら!

あたしの話聞いてくれる、イケメンオヤジ見つけてやる!と思いつつ

キッチンで、声出さずに泣いた。そして、暴れた!

普段は、ほとんどぱぴこの前で涙は見せない。っつか泣かない。

今回は我慢できず、くそーーー!と思って、泣きっ面見せちった。

ぱぴこのせいだ!と思いながら

ぱぴこのせいじゃない!って思いながら

じゅりあと会話できてない自分が居るんだなって思いながら、

いろんな思考と思いが錯乱する中、

でも、もうそんなんどーーーでもいい!

涙があふれてくるから泣いたった。

ん?もしかして、泣くための事象を引き起こした?

と思ったのは、スタバで突っ伏して泣いた後。

泣きたかっただけ?かもしんない。泣いた後って、すっきりするし。

浄化?浄化か? ハイヤーよ、そういうこと?やり方があくどいぞ!