【変人に贈るラブレター 37/100】相手の嫌いな部分は、アナタの一部で~す♪

心で感じたことをまんま描き出す【変人に贈るラブレター 37/100】

苦手な人、嫌いな人がいるだよ。

仕事関係だから、嫌いでも苦手でも対応せな。会う前日から緊張しーの、憂鬱になりーの会いたくなーい会いたくなーいって頭の中でリフレイン。

どんな人か?っていうと

顔怖い/難しそうな顔してる/キレそう/細かい/一度でわかんないとイラっとした?の口調になる/言い方がきつい感じ/お金払うほうが偉いって考え/クライアントの指示に忠実/遊びがない感じ/変な勢いを感じる/お前、それわかんねーのかよ?の雰囲気/声でかい/話し方がブツ切れ/自分の話中に「うん」って言う/重そうでうざい/偉そう/余裕がなさそう/失敗は許されない感じ/言うこと聞かないとだめって感じ

なんかさーこれ、、、

あたしも持ってるのあるじゃん。。。ってオモタ

こういう人になりたくないって思ってるのに、、、

うすうす感づいていたけど、気づいてたけど、目の前に出されると

がーんがーんって思うのと

別にいんじゃん?それもあんたでしょ?

って思う自分もいる。


これを~してほしいってのにすると

なめらかに話してほしい/対等に対応してほしい/余裕をもってほしい/自分の都合を押し付けないでほしい/上下関係を見せつけないでほしい

これ、自分に言ってることじゃねーの?

あたしがあたしにこういう風に接してほしいってことじゃね?

自分の都合で、損得を考えちゃって、そんなときは、あたくしの感覚を無視しちゃってるわ ※気づいて、おっとっとって戻すけどさ。

たださー、

嫌いで苦手な人を好きになんなきゃとか、嫌いとか苦手って感情を持っちゃいけないとか、否定的な感情はいけないとか、仲良くしなきゃとか思ってるところもある。我慢して付き合わないとか、話を合わせないととか。毎日会うわけじゃないしって。

でもさ、ほんの少しでも会うの嫌なのに、、、

ふと、嫌いなら嫌いでいんじゃね?苦手なら苦手でいんじゃね?ムリにポジティブシンキング、必要なくね?ってもオモタ。

だって我慢して自分抑えてるやん。そうなると、本音言えないし。

え?言わなくていんじゃね?

画像1

あー?えー?

したら、自分に本音が言えないってこと?

言わないってこと? わかんなくなってきた。。。。