【変人に贈るラブレター 99/100】できてるじぶんを褒めてる?

心で感じたことをまんま描き出す 【変人に贈るラブレター 99/100】

ヒーリング音楽ってだいたい同じ音源じゃね?って思うのはあたしだけ?

習慣化できてんじゃね?!

たまに食べる菓子はお見事でつ。特に和菓子。

昨日ぱぴこが会社でもらったらしく、家に持って帰ってきたんだ。

お祝いの時に配るみたい。 宗家 源吉兆庵の「織部錦」

こういう和菓子↓↓ 上品な味だった~。

https://www.kitchoan.jp/online_shop/products/detail.php?product_id=2401

月餅じゃないよ。

これ、昨日の夜に持って帰ってきた。で、すーぐ食べないで今日の昼間に食べた。食べるものを意識してるわいは、食べる時間にも意識をおいているわけです。

菓子は、夜に食べるとぜってぇ脂肪になる。菓子だけじゃないけど。。

勉強したことが生きてるぅぅぅ

こういう我慢はOKだ。食べた後に、1個で充分て思えた。

わたくしは調べましたわ!

中身はさつま芋と栗を混ぜたあんをあんこで包んでおるようだ。が、外の皮は小麦粉が入ってる模様。確かに、食べたときにクリーミーだった。

恐るべし小麦粉!そして小麦粉のモノはぜってぇ美味い!罪だよ罪。。。
でも大福は5個食べたい。まあさ、夜に食べちゃうときもあるけどね。

昨日はよくできたな~と褒め褒め。

さっき、ふと気づいてしまったんだが、

習慣化できてる?!

とオモタ。食べることへの考え?思い?行動?が。。我慢してないか、自分に確認してくださいねって言われた。

しかも、あたしの自炊メニューってヘルシーらしかった。

ん?我慢。。。?特に、、、感じてないか、な?

米も食ってるし。

食べちゃいけないものはないけど、食べる時間は考える。

食べたいな、けど食べなくてもいいなって時はスルーできる

食べたい。。。とオモタときは、素直に食べる。

毎食の食事が定例化してる。しかもご飯中心。でもこれでいいのか?

メニューのレパートリーは増やしたいかなー。

ま、飽きたらでいっか。これだめ、あれだめ!じゃなくて

食べてOK。次の食事で栄養調整。量でもない、カロリー計算でもない。栄養でバランスとって確認するのは、自分に。

なんかなんか、なんだろ?うまく言えないけど安心して食べてる。

食べてOKって言われても不安だった時と違くて、幸せ感じてるかも。

これしか食えないのか~ってのも常に感じてたし。

これは食べちゃだめってのも感じてない、かな。いや時々感じる。

グリーン野菜がほんっと旨すぎて、むしゃむしゃ食べるのが幸せ。

先週、ぱぴことワイン会した時、ワイン余っちゃったのに驚き、

プレミアムクラッカーをチーズと一緒に2袋食べた。うまかった。

チーズはカッテージチーズにしたけどさ。

生チョコは2粒しか食べなかった。これは自分でもビツのクリ!

生チョコ2粒でいいのかよ?!ワイン足りたのかよ?

チーズはkiriじゃなくていいのかよ?って、一人突っ込み入れた(笑)

足りていた。この時のあたし。

って思うと同時に、

あーもし次、食べちゃったら、宣言した意味ないじゃん

って思うのが常だったけど、そん時はそん時だ!そういう時もある、

ってことで、今できた自分を超褒める!

できてるーーーーーーーーーー!

画像1