【変人に贈るラブレター 98/100】できない時は、出来ない!やって!がうまくいく

心で感じたことをまんま描き出す 【変人に贈るラブレター 98/100】

うひょ。4日間空いてたわ。でも焦ってない。ただ、あー深く内観してー!ってオモテる。

昨日は急遽現場に呼びだされ、往復3時間車を走らせらせ。午前で終わるとオモタら、ほぼ1日。。。ショック。。。でもいいの。代休もらうから。

上司に圧力の単位をパスカルに統一してッて言われて、えーーー?だったあたし。

訪問の帰り、運転しながら

あたしってやな奴だな~

ってオモタ。

なぜって、たくさんの言い訳を考えてたから。

でもそのあと、

あ!そっか!あたしってやな奴だった!そうだった。なにをブッこいてんだろ?

ってオモテ、笑っちまった。

自分の立場が悪くなんないように考えこんでいた。。。

こんなんに時間使うなら、素直にmtg出たくないからオフィス帰る(出る必要もないんだけど)ってそれだけ言えばよかったんだ。

画像1

先週金曜から、怖さと共に生活してた。

その怖さを紛らわそうと、いい人をよそおうことを考えてた。

土日にわざわざ行ったら好感度上がるかな?
お菓子持参しようかな。
そしたら嫌な気分が少しは収まるかな(嫌かどうかはわかんないのに)

一生懸命×100、考えてた。考えるの好きだからさ。

ふと、別の立場に立って俯瞰してみたら、一般ピーポー的にどーなん?ってオモタら、

あー、仕方ないじゃん。なるようにしかならないやん。なんだ。

っていい意味であきらめがついた。立場変えて自分を観てみるって大事。


何で怖くて不安か?って、

自分でどうもできなくて、自分じゃどうもできないから。

手出せなくて、どうなるか先が見えないから。だから怖くて不安になった。

怖いんだな~


じゃ、どうーする?っていったら

専門家に任せるのが一番。だって自分、わかんないんだもん。

その、わかんないんだもんってのも言えない。だから余計苦しい。

こんときの状況は「わかりません」とは言えないんで、状況確認した上で早々に対応します、ってのがビジネス的対応かな。

報告係のあたし。あ!適切な処理しましたやん。

そうだった。。。できてたわ。


今日は違う問題起こったけどね(笑)

それも対応してたやん。あとは専門家に任せて、あたしは信じるのみ。

なーむー

あたし、できてたわ。

【じゅりあLAB】https://www.secure-cloud.jp/sf/1564307834ifBJnOre