見出し画像

【変人に贈るラブレター】かまってちゃん

カラダが疲れてたり、思考し過ぎると感情が停止する、とオモフ。

感情を感じない。

感じ取れてない。

っていうほうが正解かなあ。

そういう時、焦る

アタシ、、、何もできてない

流されてる、あーどうしよ、やばいやばい、何かやんなきゃ、何かしなきゃ、動かなきゃ、書かなきゃ、表現しなきゃ、行かなきゃ、昼間の仕事で手いっぱいになってるこんなんじゃないのに。。

でも動けない

そんなアタシに質問してみる。。。

なんで焦ってるの?誰と比べてるの?何に流されてるの?流されちゃいけないの?何がヤバイの?やばいとだめなの?何かやんなきゃいけないの?しなきゃいけないの?動かなきゃいけないの?書かなきゃいけないの?表現しなきゃいけないの?どこに行かなきゃいけないの?どんな自分がいいの?動くって何をどう動くの?動くって必要?動かないとどうなるの?

動かないと取り残される

取り残されるとどうなの?誰に取り残されるの?

世間に取り残される

世間に取り残されるとどうして焦るの?

置いてけぼりになる

やだ。外れたくない。ぼっちになっちゃう。悲しい

ぼっちになっちゃうとどうして悲しいの?

相手してくれない

相手してくれなくなるから悲しいの?

かまってほしいのか

そっかそっか。

あーまた置いてけぼりにしちゃったか、、、ごめんごめんね。さみしかったよね。話聴いてあげなくてごめんね。いっぱい話したいことあるよね。頑張ってる。褒めてほしいよね。えらいぞ♪ほんとできるオンナだ!休んでいいよ。ダラダラしよ!ワイン飲もう!美味しいワインとビザ食べよー!


うーん。。。あー、これー、どうなの?

うー