見出し画像

【変人に贈るラブレター 3/100】まさか相手を観てじぶんの状態を知れるなんて驚きです。

イライラする~

隣のやつがゲームやりながら喋っててうるさい!

集中したいのに集中できない!!

自分の声がデカいの気づいてないのか~そーとー集中してんなあ

ある意味羨ましいけど、、そんなに楽しいのか?そのゲーム

集中したいから、静かにしてもらえますか?

って言う?

自分が違う場所に移動する?

一方で、

うるさい人が気になるってことは、

自分がうるさいってこと?自分うるさい???自分うるさい。。。。。

あ!

ぐるぐるしてて落ち着かない。ぐるぐるして不安を感じてて、なんか怖い

何が怖い?何が不安?

100日間blog描く!続けるって決めたけど、続けられるか不安。途中で体調悪くしたり、気分が乗らないとか理由つけたり、時間が取れなくてけなかった!描く内容が浮かばなかったーってなったら、続けるっていう自分との約束破ることになる。怖い。自分との約束は破りたくない。守りたい!続けたい!やり切った後に何を感じるか知りたい。

あん?

100日間描き続けるって決めた自分との約束を守るのが怖いんじゃないの?もしできなかったら、、って思って。まだ3日目ッスけど。

今まで自分の感情とか感覚を無視してきてさ、違和感を感じながらも自分後回しにしてきたからさ、また、まぁいっか~ってなって、守れなかったらどうしよ?

って思ってんじゃない?だーかーら、怖いんじゃない?

そう怖いよ。だって、できなかったら、お前やっぱできねーな!できない奴だ!ダメな奴だ!って思っちゃうじゃん。

できなかったらできなかったーって、描けばいいじゃん?
できないって認めればいいじゃん。出ない―ってさ。

ま、今までそれができなくてアンタは辛かったんよね。できませんーって言っちゃいけないと思ってたし、言えなかったし、言いたくなかったもんね?

難しく感じちゃってるから、まだ起きてもない、もしも?を考えちゃって、ぐるぐる不安になってんじゃね?

しかも、すんごい良いこと描こう!描かなきゃ!って思ってるろ?

そら、いろんな人に読んでほしいから、そう思うでしょ?じゅりあの存在知ってほしいもん。なんだコイツ?オモロイなって思われたいもん。同じ感覚や感性の人とお近づきになりたいもん。読者増やしたいし、いいね増やしたいって思うもん。コメント欲しいもん。気にしてないって言ったらウソだね。超気にするわ。仲間欲しいもん。コミュニケーション取りたいもん。

描きたいから描くってのもあるけどさ、そんな純粋で単純なもんだけじゃないわ。あわよくば!あの人もあの人も読んでくれたら♪って思うし。読んだ人の反応とあたしへの反応も気になるのは当然でしょ。あの人って誰??

じゃーさ、その時今何感じてるかな~?って深呼吸してさ、出てきたのを描けばいいじゃん。

探すなー!感じろ!