【変人に贈るラブレター 76/100】行きたくない理由は、行きたくないからでいいじゃん

心で感じたことをまんま描き出す 【変人に贈るラブレター 76/100】

朝からムエタイ行ってきた。ヘロヘロ。。。マジでラスト30分の筋トレが容赦ない。真面目にやる。怪我しないように、柔軟運動も真面目にやる。スパーリングはそれ以上に超真剣。つか無心。ハアハアって息があがるのと、髪が乱れるのと、汗が噴き出してる。無心になれるのがよい。


決めるのが遅い。。。

考えるのが好きだから?他のことを考えてるから?

8月のフラメンコレッスンは参加しない、と言うのをためらってた

言うのをためらっていたのは、どうしてか?

言うことをどうしてためらっていたのか?

どうして出ないの?って聞かれたくない。答えるのめんどうくさいから

9月に参加したときに、何やってたの?どこ行ってたの?って質問に答えるの、ウザい。

理由を言わないといけないと思うと、面倒くさいから

理由なんてさ、「代理の講師が嫌いだから」なんだけど、

代理の講師で1回くらい出てもいいかな~ってオモたから。

代理の講師が嫌なのか?って思われそうだし。

代理講師を怖いなって思ったけど、ユニークな人だったのよって教えてくれたマダムにあたしは苦手って伝えたことがあって、あーそれで、、、って思われたら、癪

本当の理由を言って、代理講師にそれが伝わったら、ショックかなーってオモタ。それは相手が感じることであって、そう思うんだったら、苦手っていうな。努力して好きになってみろ。

あたしが出ないともしかして人数減って開催にならなかったり?って感じた、もしかして、、優越感。。そんなのあたしには関係ないだろ?

レッスンがいつもの先生じゃないから、面白くないが本心。

レッスン出ないと、rhythmを忘れそうだから、不安。だったら家で練習すればいい。

見てる見てる!上から目線が好きなじゅりちゃんが。

こうやって書いてみると、さらに実感するわ~

比較やめよ。

あ!ってオモタら、口に出して言う。「比較やめぇーい」by 大岡御前


言うのをためらってたのもあるけど、

その前に

行くか、行かないか?で、しばらーく迷ってた。

本心は、行かないって決めてた。

なのに、あーじゃねーこーじゃねーの迷いの数々のおかげで、もう1人の自分が出てきて、そんなこと言ったら、嫌われちゃうよ?って。

んで、どーすんの?

ってハイヤーじゅりあが聴いてきて

行かない

公表したらスッキリした。

そしたらさ、次の心のステップがハッキリした。

ムエタイさっ


内観して、到達するのに時間かかったー。1時間くらい。。書いてたら、アレなんか違うな?って違和感があって。。。感じたのは確かなんだけど、そこじゃないなーみたいな。ノートに書いてからにしよ。