【変人に贈るラブレター 44/100】ねえねえ、いつまでじぶん騙してるんですか?

心で感じたことをまんま描き出す【変人に贈るラブレター 44/100】

いっぱいフリしてたね。

知ってるけど知らないフリ

やりたいのにやりたくないフリ

恥ずかしくないのに恥ずかしいフリ

やりたいのに、あたしなんて、、、ってフリ

優等生じゃないのに優等生なフリ

違うのにあたしみんなと同じよってフリ

合わせたくないのに相手に合わせてあげてるフリ

出せるのにお金ないフリ

楽しくないのに楽しいフリ

卑下してるのにあなたと同等ですよってフリ

申し訳ないと思ってないのに申し訳ないフリ

充実してるのに充実してないフリ

でさ、

今日からフリするんのやめよーって思ったんだ。

製造業が未経験の仕事だからって慮して思ったこと言わないとか

やめよーって思ったんだ。

未経験だし、あたしが言ってもな、、って思うの

やめよーって思って、やめた。

現場であたしも意見伝えた。

言わなきゃ!って思うことは伝えた。

この溶接汚いよね?ほんとにやり直したの?

溶接の火花危ないからちゃんと見てて!

1度じゃなくて、2度3度聞いて確認した

気づいちゃったよね、今日。

現場からの帰り道、運転しながら1人で喋ってて

過去の自分と比較して未来ばっかりみようとしてて

今のあたし、見てないじゃんって。

そしたら、実は、、、

今、充実してるかもってことに。

※なんやかんやは置いといて、、、、

仲間に恵まれてるじゃん?

現場であーじゃないこーじゃないっつって

同じ方向を向いて一緒に対応するスタッフがいて

社内でくっだらねーあたしの質問に絵をかいて説明してくれるヤツがいて、

何度も同じこと聞いても答えてくれて

上司とあちき、いいコンビだよな~って思っちゃったり

リケジョじゃないから、計算できないけど、、、

きれいな服着てヒールで颯爽と歩きてえっつー気持ちも時々あるけど

ヒール脱いで作業服でヘルメット被って

自分で1時間とか2時間とか運転して

汗かきながら工場を見て回って

自分で決めて、現場行ったほうがいいなっつって、お客さんと話してって

ぱぴこは、あたしにはメーカーの営業は合わないって言ったけど

全部やる必要なくて、あたしにできることあるし。

今、充実してる気がしたんだよね。。。

※なんやかんやは置いといて(笑)

でも充実してないフリしてた。

っつか気づかないフリしてた。

こんなこと感じちゃいけないってオモてた

だってあたしは世界を飛び回って、ノマド生活で世界中どこに行っても

志事できるワールドウーマンになるから、会社なんて近い将来辞めるんだし

サラリーマンなんてかっこわりーわ!組織って枠、合わないし

自由人になるんだーって思ってたから。

サラリーマンで充実なんてあり得ない!ってオモてたから

でも今日、気づいてシマタ。。。

今のこの状況、楽しいかもって。

必要のないフリやめて、堂々としていいって

OK出したから。

1枚脱いだ。もっと脱ぐ。