【変人に贈るラブレター 12/100】なぜ遠慮してしまったのか?

今日感じたこと

時間にルーズなのに期限に厳しい

なんでそう感じた?

えー!時間は守らないのに?時間も守れよ。時間も守ってほしいわ。待たせないでほしいわ。遅れるなら一報ほしいわ。

って思ったのに、

あたしは言わなかった。でも相手は言ってきた。

悔しかった。あたし言わないで我慢したのに、遠慮したのに、顔はムスっとしてたけど、言及しなかったのに、あんたは言ってくるんかい!って思った。

あーあーあー

我慢したんだ。遠慮もしちゃってたんだ。なのに、相手は言ってきて悔しかったんだ。言い方が遠慮してるわけでもないし、あっちはズバッと言ってきて悔しかったんだ

自分に悔しくて、遠慮した自分が悔しくて、我慢した自分が悔しくて、言わなかった自分が悔しくて、情けなくて悲しかったのか。

相手の反応を気にして、立場を気にして、気が引けて萎縮して諦めた。

それをずっと引きずってたのね。

言いたいけど、言えなかった。言いたかったのね。

はい、言いたかったよーん。

その時、なんて言いたかったの?

時間遅れるなら連絡ほしい!って。そうだよね。連絡ほしいもんね。

OK!