見出し画像

平井卓也氏(元デジタル担当大臣)も「ウサギの穴」に落ちたのかなぁ?

今回の「変革への道」Podcastを聴いて、平井卓也氏も、本当に最先端のデジタル技術や、Web3の世界が好きなんだなぁ(可能性を感じておられる)と思いました。
短期間で、情報収集され、学んでいらっしゃることが、本当に伝わってきましたし、なにより、楽しそうに話されている!

そして、政治家であるから、それを日本が良くなるための、具体的な施策として打っていかなければならない。そのために、若い人たちと一緒になって動いている。

先週のPodcastのシナダさんの解説の中に、「クリプトの世界に入る人を『ウサギの穴に落ちる』というrabbit holeという言葉で表現することがある」
ということを書いてあって、ちょっとビックリ!
だって、私「兎年」。
「ウサギ🐰(私)が、ウサギの穴に落ちたのかぁ……。」なんて……。

きっと、平井卓也氏も、「ウサギの穴に落ちた」のでしょうね。
本当に応援してます!若い人たちを引っ張り上げてください。
若い人たちを応援するシニアは、本当に素敵です!!


おおすすめPodcastは、上の動画と同じ。
ホームページ(編集ノート)には、難しい用語解説「変革への基礎知識」があります。
その下は、動画内でも話題の、日本にとって、この先重要な「NFTホワイトペーパー」です。


そしてもう一つ、noteの記事をご紹介。
コミュニティメンバーのこのnoteは、有難すぎます!

実は、私のこのnoteの「プロフィール画像」もPOAP。
コミュニティで、ミーティングに参加するともらえます。
私が、そこに参加したということを、永久にブロックチェーン技術で証明してくれる……。私にとって、とっても大切な記念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?