見出し画像

セルフリペアチクチク。

我ながらまぁまぁ上手く縫えたかなと。
これで余裕で向こう10年は寿命が伸びたかな。
ちょっとキズが付いたとか穴が空いたとか…冷静に考えたら当然だと思うんですけどね、使ってるんですから。こうしてケアとかメンテとかしてやると愛着も更に湧いてくるわけで。使い捨ての時代は終わりにしましょう。資源は有限だから。子供達世代に遺産は残せないけどゴミは残すつもりですか?しかも大量に。出来ることだけでもやる意味はあります。少しだからって無意味にはならないと思うんです。1人1人は少量でもみんながやればそれはかなりの量になるのでは?まずは気が向いた時だけでもいいので、始めませんか?偉そうに言ってる自分は…少しずつ始めています。

(数年前パタゴニアで買物した時にもらったステッカーです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?