結局自分をレベルアップさせないと全く意味ないと思った。

僕はすぐに妄想してしまうのだけれど、例えば凄く美味しい野菜を手に入れたとしてもその人の調理スキルが足りない場合はフルにそれを生かすことが出来ないってこと。凄くオシャレな服を手に入れたとしてそれを上手くコーディネート出来るスキルがなければ宝の持ち腐れになる。これ何にでも言えるっぽいな〜とか考えていたらこわくなってきました。世の中の便利なツールとかに使われていたらポンコツのままで金ばっかり使わされるのです。ヤバいな〜とか今さら。全部は無理なので少しづつ興味があることから掘り下げています。料理が上手になれば高級食材でなくても美味しい物作れますからね。デジタル漬けから解放されて休みの日は地頭や生活スキルを向上させる方向にシフトしています。まぁおっせーけど…思い立ったが吉日ですから、いいんですよね、気付けただけ幸せなんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?