見出し画像

【後編】I♥ME!!のメリットと自分を好きになる5つの方法♬

「自分を好きになるといろんなメリットがあるんだね~!」

「自分をもっと好きになりたい!」

というところで「【前編】I♥ME!!のメリットと自分を好きになる5つの方法♬」は終わりました。

今回は後編として「自分を好きになるための5つの方法」をご紹介します♡今すぐ出来ることもあるので、さっそくやってみてくださいね♬

自分を好きになるための5つの方法

①自分のいいところを見つけてそこを磨く♥

ここだけは自信あり!という長所を見つけて、そこに磨きをかけていきましょう♡

「肌がキレイ」「美脚」「ファッションセンスには定評がある」といった外見的な部分でもいいし、「片づけ上手」「面倒見が良い」「出社はいつも1番乗り」といった内面や行動に関することでも☺もちろんいくつあってもOKです!

自分のいいところを見つけることは自分を好きになる1番やりやすい方法です♬


②嫌なところをチャームポイントに変えられるか研究する♥

自分の全てに満足してるわっ!!という方はもちろんそれでいいですが(…というかそんな方はこの記事を読みませんかね。笑)、自分のここがいやだな~と思っちゃうところもありますよね(´つω・`。)

でも考え方次第で、そこもチャームポイントになるかもしれません☺

有名なエピソードですが、あのオードリー・ヘップバーンも華奢な体をコンプレックスに感じていたんですよね。当時はグラマーな体型こそがスターになるための条件だったからです。ですがコンプレックスに感じていたその華奢な体型をキレイに見せてくれるファッションを誕生させたおかげでオードリーはファッションリーダーに。今でも彼女に憧れる人は後を絶たないですよね♡

内面に関しても同じです。「わたしは人としゃべるのが苦手…」と思っているなら、いっそのこと聞き役に徹することにして、話を聞く時の笑顔とか頷き方とかも研究しちゃったりとかして「話を聞くことに関してはわたしの右に出る者なし!」を目指してみるとか♡

自分ではコンプレックスに感じているところでも、チャームポイントに変える方法が見つかればそこも立派な長所になります♬


③それでも嫌なところは少しずつ改善♥

それでも、どうしても直したいと思う嫌なところがあれば、少しずつ改善していきましょう。いきなり完璧に改善することは難しいです。ゲームの世界で、レベル1からいきなりレベル100に成長することが出来ないのと同じです。小さな目標からスタートして、少しずつ少しずつ、焦らずに長い目で見て改善していきましょう☺

この時、嫌なところばかりに気持ちが向いてしまうと、自分を好きになるどころか自信がなくなっていってしまいます。①や②で挙げた“自分のいいところ”があるのを忘れずに!「ダメな自分をどうにかする」のではなく「今でもイイ女だけどもっとイイ女になる♡」ぐらいの気持ちで!心の中では何を思ったって自由です!(笑)


④時にはダメな自分を許す♥

しょっちゅう自分を責めてしまう人は、自己嫌悪を抱いてしまいがちだと思います。「ダイエット中なのに食べ過ぎちゃった…」とか「今日掃除するはずだったのにダラダラして1日が終わっちゃった…」とか…。それで「わたしってダメだなぁ」って思ってしまったり…。

でもそんなに自分を責めず「ま、いっか♡今日は充電の日♡」と思って、好きなものを食べたり、ひたすらのんびりする日があってもいいと思いますよ(o´ω`o)そんな日がずっと続いてしまうのはアレですが(笑)、いつもがんばっているんだから、時々お休みするぐらい良いじゃないですか♡

ダメな自分…というか、たまにはのんびりして、ひたすら好きなように過ごす自分も認めてあげましょう☺


⑤あの名曲を口ずさむ♥

皆さん、嵐やキスマイにばかり夢中になってはいませんか?確かに嵐やキスマイは今をときめくアイドルグループではあります。

でも忘れないでください!日本が誇るアラフォースーパーアイドルグループ、SMAPのことをっ!!!

SMAPナンバー1の名曲との呼び声が高い『世界に一つだけの花』。この曲の歌詞にこそ、自分を好きになる方法の真理があります。

この歌を口ずさむことは今すぐ出来ますよね!今電車の中でひとりだから口ずさむのは恥ずかしいという方は心の中で歌うのでもOK!さっそくやってみましょう~♬さん、はいっ!

せ~かい~にひ~と~つだ~けのは~な~♬

(↑歌詞ページに飛びます)


前編、後編に渡って「自分を好きになることのメリット」「自分を好きになる5つの方法」をご紹介しました♬ぜひ、出来ることからちょっとずつ始めてみてください☺happyな毎日に1歩ずつ近づいていきますよ(♥’v`♥)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?