見出し画像

【片付け棚卸し進捗】3/25ガチ呪われた一族

 あよー♪

 そうだった。私「あよー」ってしょっちゅう口癖みたいに言ってたわ、って今思い出したわ。
 クロコちゃんですっ♪

(文字数:約1400文字)


 いやーん。今週タイトルからきな臭いんだけどーぉ、偏光、って言うか私たちってば、ガチで一族が生み出した呪い背負っちゃってます♪ てへっ。
 ああでもね。本当言うと呪いなんかは、見ている側よりも背負う側になっちゃった方が、全っ然、平気なのっ。なんでかって生身の人間の方が、よっぽど実害与え切れて怖いからっ!
 だって呪いだって元々はっ、人間の、生きてた頃の恨みとか悲しみとか苦しみとかの集合で、それってやっぱ生身の人間だった頃の、私たちの先祖が、相当な人数を実際に酷い目に遭わせちゃってるからでっ(きゃー!)
 私たちが背負うよりしょうがないよねっ♪ オーライ寄っといで♪ だが先祖に関係無い連中まで来るんじゃねぇそれぞれの呪いは向けるべきところに向けやがれ。ってあらごめんなさい。偏光出ちゃった。

 先祖を弁護はしないけどーぉ、皆々様には子孫として心の底からごめんなさいなんだけどーぉ、先祖だって一族の中でリアル村八分に遭わされてて、そういった事にでも関わっていかなきゃ本気で生きてけなかったんだもーん。本気でね。
 先祖も所詮は強大な組織の末端だしー、断ったって酷い目に遭わされるのが、自分の妻と子供たちになっちゃうだけだしー。はっきり言っちゃうと白か黒かではっきり言い切れる事なんか、この世の中にはまぁ滅多に無いのよっ♪

 それってつまり、本当の意味で安心できる場所なんか、この世には存在しないって事。だけど、初めっから存在しない場所を求めてるから、皆さん見つからなくって怖かったり苦しかったりするんじゃなくて? 自分以外の誰かが用意して整えておいてくれてるものみたいに思い込まされてるから、自分のためには用意されていないんだって不幸にも不運にも感じちゃったりするんじゃなくて?
 見つからないのは誰のせいでも、貴方のせいでもないのよ。ただただ初めから存在しない、だけなんだから。

 そして無いものはっ、作ってしまえば良いのですっ♪
 この世には存在しないので、そうです。自分の内側にっ。

 外側ばかりを探しているから見つからないのよ。ああ違うの。引きこもれ、って話じゃなくてね。内側がどんだけ広いか皆さんは、基本的にご存知ないだけ。せっかくご存知の方も外側を充実させてこそ人生みたく思わされてるだけ。

 えっと、今週ずいぶん脱線しちゃった気がするわ。進捗進捗っと。

 ・めっちゃひっさしぶりにお風呂場と台所の、日頃見ないようにしていたエリアを掃除。親戚の葬儀に参列するに当たって、そこを放置している事が急に不躾に思われたので。
 ・案の定急に右腕動かして擦りまくったからその晩筋肉痛で目が覚める。
 ・春分の日はお彼岸の中日なので、親戚が亡くなった事も報告がてらお墓参りに行く。お線香上げて手を合わせて目を閉じたらお経文浮かんできたから、お墓の中でお義父さんもご存知だったわね。
(偏光:我々霊とかは見えないけど何かは見聞きする。)
 ・今週土曜日がカンビンゴミの日なので洗ってラベルなるべく綺麗に剥がして乾かしとく。
 → なのに土曜日の朝回収時間までに出すのを忘れてしまうという。こんな事もやらかすから乾かしといた方がいいんだってば。

以上です。
来週も見てくれる人、いるかなっ?

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!